SWITCH ON?

本日もフラワーエッセンス・カウンセリングでした。魂たちが昼の時代へ向けて大いなる流れに乗っていっているかのような。最近、目の前に現れる人々や現実は、そんな移行期の光景を見せてくれています。

流れる雲の如く
移り変わる季節の如く

以前、新月の日に描いたマニフェストマンダラの絵が、わたしの中に見えるアセンションの光景のイメージに近いです。

今日から3ヶ月に渡る、高次元とつながるクリエイティブ

もっとみる
Thank you for visiting here ♥ ♥ ♥
1

Barでの秘密は守られる~バーテンダーへ業務委託のお願い~

前回、見知った顔のいないBarに行くことを提案したが、今回は「♯私の仕事」のお題に関連付けて書いてみようと思う。

愚痴外来

正直、大それた仕事をしているわけではないので、語ることをはばかられるのだが、私は全国からのお悩み相談みたいなことをしている。
資格や業務内容から一般化すれば、いわゆる「カウンセラー」にあたるのかもしれないが、自称としてカウンセラーを名乗りたくない。理由は、私が未熟であるが

もっとみる
ありがとうございます!

すごいカウンセラーの話

おさーんはすごい。今日はシンプルにそういう話をしたいと思う。

まずは先日のこのnote(カウンセリングのおかげで人前で排泄ができるようになった話)についてだ。

一回の依頼で私が人前でおしっこできるようにしてくれた。

それは慣れさせたとかじゃなくって、私の精神的に引っかかっている部分を掘り起こしてくれて

論理的に説明してくれたから実現した。

誰がな、人前でおしっこができひん理由についてこん

もっとみる
うれしいいい!!!
5

匿名インターネットに救われてた

SNSでの誹謗中傷の問題が本格化している今、インターネットの悪い側面がとりただされている。
匿名だからこそ人を傷つけることに対する抵抗感や想像力が欠如するのは本当に悲しい話で、やり場のないストレスのはけ口に誰かを使っているようにも見える。
その誰かが傷つくことを、悪いことだと思えずに。
その言葉が誰かを追い詰めることになるほどのものだと、わからずに。
顔も名前も見えないからこそ、悪いことへの抵抗感

もっとみる
スキありがとうございます、嬉しいです!
6

成長したいのに、迷路に入る

成長意欲
チャレンジ精神
変化

企業にとってはどれも、歓迎する要素ではないだろうか。
そして、ご相談者の中で

*今のままでは成長できないんじゃないか
*チャレンジが出来ないから、転職したい
*慣例ばかりで、業務に変化が無くてつまらない

こんな悩みを話される事はとても多い。
キャリアカウンセリングやキャリアコンサルティングというと
人間関係で上手くいかないとか
転勤や異動で戸惑っているとか

もっとみる
スキ ありがとうございます!
2

職場におけるメンタルヘルス。

メンタルヘルス対策は、従来、企業による任意の実施部分とされていましたが、2015年12月には、労働安全衛生法の一部改正により、50名以上の事業場において「ストレスチェック制度」の実施が義務化されるに至っています。これを機会とし、メンタルヘルス対策全体の仕組みや、体制を点検することが、企業にとって重要な取り組みとなっています。

近年、経済の不安定化、グローバル化による競争の激化、少子高齢化や社

もっとみる
何かを感じて頂けたことに感謝します。
12

悩み相談を受ける際の3つの基本とは?

こんにちは、おかもとたかしです。

今回は、悩み相談を受ける時の3つの基本的な心構えについてお話していきます。

この記事を読むことで、どんな悩みを打ち合けられても対応できる聞き役術がわかりますので、ぜひ最後までお読みください。

早速ですが、3つの基本的な心構えはこちらです。

・話を聞きまくる
・褒めまくる
・同調しない

ということです。

ひとつひとつ、手短にわかりやすくご紹介します。

もっとみる
スキしていただいてありがとうございました!これからもよろしくです!
3

コラボdeインスタライブの話

実は、

今月からインスタライブに挑戦しています。

新たな生活様式を、と言われていますが

私のライフワークにも

変化をもたせたいなと思ったのが

きっかけです。

インスタでは、

不定期に子育てや

キャリアの相談にお答えしていたのですが

それを

ライブ配信を行っている感じです。

今は

臨床心理の先生と

コラボ配信させていただいていて

(佐瀬りさ先生のブログ)

「不安との付き

もっとみる
スキの分だけ、頑張れます❣️
3

ダイエット迷路の果てにある気持ち

傷ついた。

でも笑った。

それを隠した。

傷ついたけど、それを出すのが怖くて

笑っていた。

 

・・・それは、小学6年生の頃の私。

 

こんにちは。加藤さあらです。 

食べたいものを食べてください、

と私はいつも言うけれど、

 

でもそれだとあまりにも漠然とし過ぎていて

何を食べたらよいのかわからない。。

 

という方はたくさんいると思います。

 

 

ダイエッ

もっとみる
感謝感激♡
1

明日の診察に向けて。

明日は診察とカウンセリングの二本立ての日です。今回は報告が多そうです。

まずはセルフカラーをしたこと。これはちょっとした雑談ですね。髪色落ちてきたので、デビルズトリックという商品の赤色使用しました。髪にダメージが少なくてあまり染まりませんでしたが楽しかったそうです。

二つ目は先日の状態不安定。幼い人格さんが出てきて制御できず不安定になってしまったこと。これは影響がとても大きく、今でも不安定な状

もっとみる
ありがとうございます!
3