セッション・WSメニューについて

comaki.です。
2020年6月よりセッションなどのメニューを開始したいと思います。
また詳しい内容はUPしていきますね。
下記をクリックしてご覧ください。

もっとみる
スキ嬉しい♡

コミュニケーション能力とはセンスではなく技術である

こんにちは。

今日は「コミュニケーション能力はセンスではなく、技術である」ということについてお話したいと思います。

仕事やプライベートにおいて、コミュニケーション上手な人は、周囲と友好な関係を築けたり、何かとお得です。実際、いくつもの書籍のテーマになっているように、コミュニケーション能力は多くの人にとって興味・関心が高い議題のようです。

私自身も仕事柄、企業経営者やビジネスマンの方などから、

もっとみる
スキありがとうございます!
6

ほんとうの『いいね』が欲しくて

村上春樹さんが読者からのメールに答える『村上さんのところ』という本を読みました。

じつにいろんな相談や質問があり、読んでいて飽きませんでした。

いくつか印象に残る答えがあったのですが、そのなかで特にお気に入りをひとつ紹介します、

Q. 村上さんは飲食店をやっていましたが、『これは一番大切にしてたなあ』という哲学はありますか?

A. お客の全員に気に入られなくてもかまわない。

もっとみる
スキ、どうもありがとうございます^ ^ すごくうれしいです✨
14

この薬は赤ちゃんに悪いからやめておこう!は危険!!

よくある質問として、この薬は赤ちゃんのためにやめておいた方がいいですか?という質問。

お母さんの体調を大事にして!

赤ちゃんはお母さんのお腹の中に居ます。お母さんの体調が悪ければ、赤ちゃんの環境も悪くなります。

普段から飲んでいる薬をやめて、お母さんの体調が悪くなる事は、避けなければなりません。

薬の飲むタイミングを変えて、母乳への影響を避ける事はできない。

薬は血液中に止まり、効果を発

もっとみる
ありがとうございます💡フォローもして頂くと励みになります。
8

子どもたちの無事を(ネウボラを見て)

役所に勤めていた時期がある。
私の専門とは違う場所で、とても学ばせていただいたことがある。

役所の母子保健係。
ネウボラ(フィンランド語で「アドバイスの場所」の意味。母親の妊娠期から子供の就学まで、担当保健師が子育てに関するあらゆる相談にワンストップで応じる仕組み。)の先駆的な取組みをしていた自治体で、保健師さんたちのアシスタントや事務をしていた。

この時のエピソードは多数あり、徐々に記事にで

もっとみる
嬉しいです♡ありがとうございます!
6

5/27 K59 今日のメッセージ

おはようございます⛅️✨

「おはようございます」でギリギリOK?😁
なんだか曇ってきましたが。。今日も雨予報だったかな🌂✨
時折涼しい風が流れてきます🎐✨

紫陽花の美しい季節になりましたね🌺
場所によっては蕾のところも、満開になっているお花もありました😊✨

蛙と鳥達の声が心地いいです🕊️✨

どうぞ心穏やかな時間をお過ごしくださいね🥰💖✨

~#本日 のメッセージ~*
202

もっとみる
ありがとうございます🐈️💕
4

そういえば相談ってあまりしてこなかったかもしれない

そう‐だん【相談】
[名](スル)問題の解決のために話し合ったり、他人の意見を聞いたりすること。また、その話し合い。

最近考えることに疲れてきている。

自分がこれからどうしたいのか、心の中でほんとうはどう思っているのかを考えすぎて、わからなくなっていた。

だから、だんなさんと夜更かしパーティー(おつまみを準備して、ふたりでおうちでお酒を飲むこと)を開催して、息抜きすることにした。

わたしが

もっとみる
わぁ、とってもうれしいです♡
1

もう少しだけ仕事を続けてみるメンタル

自粛明けの5月末です。

例年のGW明けとは違った意味でメンタルの負担が大きそうな2020年。

4月入社の方にお伝えしようと思って書き溜めていた記事です。

長いので要点だけ読みたいという方にはスキップがおすすめです♪

前置き

僕はアルバイトや正社員を経験するなかで50ヶ所以上もの職場を見てきました。

どんな人でも、仕事をしていると必ずぶつかるものがあるようです。

「ワガママ」です。

もっとみる
スキスキスキ!
35

類先輩とのすれ違い(フランス恋物語105)

及川類先輩

12月23日の夜、私は彼氏の智哉くんに連絡なしのドタキャンをされ悩んでいた。

こちらから電話をすると携帯の電源を切られてしまい、怪しさこの上ない。

翌日の12月24日は恋人らしくイヴお泊まりデートの約束をしていたが、イヤな予感がした私は、「もしかしたら、今夜も会ってくれないかもしれない。」と、不安な気持ちに押しつぶされそうになった。

そんな私を慰めてくれたのは、不動産屋の先輩で

もっとみる
シェアもしてもらえたら嬉しいです☆
13

ウンチにまみれて産まれてくる赤ちゃんのお話(本当にウンチまみれ)

初めてみた時は衝撃!本当にウンチにまみれてます!

羊水混濁という言葉はご存じでしょうか?羊水は本来無色透明ですが、羊水が濁っている状態の事です。

なぜ濁っているのか?それは赤ちゃんが羊水の中でウンチをしてしまったからなんです。

すると当然、産まれた赤ちゃんにもたくさんのウンチがついてくるわけです。

赤ちゃんは大丈夫?

大丈夫ですけど、最初はちょっとしんどいです。

胎便吸引症候群といって

もっとみる
ありがとうございます💡フォローもして頂くと励みになります。
11