楽しいことを見つける作業

今日はほとんどパソコンに向かって集中していたので、ほとんど人と会話していないことに気づきました。

集中していたので仕事は進みましたが、今日一日を振り返って面白かったこと、楽しかったことがパッと思いつきません。
仕事が進んだことは楽しいことではありますが・・・

人との関わりってやっぱりとても大切ですね。
自分ひとりが楽しんでいることは、それは周りに誰かがいるから楽しめているのかもしれません。

もっとみる
ありがとうございます!
5

楽しいことをなんで否定する

こんばんは。堀江 哲です。本日は「楽しいことをなんで否定する」というタイトルでお送りします。

僕は絵を描くのが好きで、何か活動するのが楽しいのでこうしてあーでもない、こーでもないとやっている訳なんですが、多くの人はそれを否定しがちなんですよね。

これってすごく変じゃないですか?

例えば野球好きな人が野球好きなので、楽しいので草野球やってます。

とか言ってもそれは普通に趣味があっていいねって

もっとみる
夢に向かって頑張りましょう!
1

幸せになるためにすること

結局は

いつも

好きなこと

楽しいこと

心地良いと感じることをして

自分の心を明るく

軽くしておけば良い。

何故こんなことが起きたのだろうとか

それをどう解釈したら良いのかとか

これからどうなるのだろうとか

本当の自分とはどんなだろうとか

何の為に生まれたのだろうとか

自分はどう在れば良いのだろうとか

どうしたら幸せになれるだろうとか

考えるのも楽しいけれど

考えなく

もっとみる
あなたの記事も読みに行きますね♡
32

七夕に舞い降りた。。

始める前にあれこれ考える癖がある。

。。。いや、もう過去形だ

始める前にあれこれ考える癖があった。

なぜならもう始めてしまったから

何にも考えていない

思ったことを綴っていこう

『そんな人ごまんといる。。』

“ごまん”というのもなんの漢字かわからないのにw

でも私みたいな人がたくさんいるからこそ

「そうそう、あれこれ考えて結局忘れちゃう」とか

「一回やっても続かないからな。。。

もっとみる

*起業の秘訣*〜『アリババの経済哲学(ジャック・マー)』より⇨私は起業するとき、自分が一番楽しいことを選び、一番簡単なことを選び、みんなが一番やりたいことを選んでやり、最も重要で最も難しいことを他人に残しておいた。⇨三流のアイディアに一流の実行力があった方が成功しやすい。なるほど

スキありがとうございます!
6

ホリエモン流やりたいことの見つけ方

みなさんおはようございます。Naokiです。

昨日の自分よりも1㎜でも成長するために

ビジネス系YouTuberから学びをアウトプットします。

それではさっそくいきましょう!!

本日は「ホリエモンこと堀江貴文さん」のYouTubeから紹介します。言わずと知れた有名人ですね。

さっそく結論ですが、やりたいことを見つけるのに重要なこと

それは

とにかくいろんなことに手を出す

やはり、自

もっとみる
フォローされるのも、スキかもよ?😉
19

5000PV目指して、パンツを脱いで真っ裸になります!

わかる、見たくないよね。
私の真っ裸なんて。
若かった時も、ボンッ、キュッ、ボンッ!ではなかったし、欲しいところは可哀想なくらい貧祖で、それなのに、要らないところはしっかりお肉がついている。ずっと残念な身体なのは事実ですw
それでも、脱げって言えば、脱ぎますけど。(脱ぐんかいっ!)

今回、脱ぐと宣言したパンツは『心のパンツ』の話です。
今、一緒に勉強している仲間の中でブーム?!ではないけれど、

もっとみる
スキしてくれたあなたが好き!ブチュ♡
19

「英語らしい」表現を知ると英語が楽しくなる②

その言語「らしい」表現。それを知ると文化や風習、歴史、出来事など、言語が使われている地域のことをも学ぶことができます。

それだけではありません。その表現が生まれるきっかけとなった人。その表現を使った人。今この瞬間に使っている人。ある表現を通じて、たくさんの人やその人生すらも識ることができるのです。

『「英語らしい」表現を知ると英語が楽しくなる』シリーズ第2弾です。

さて、今回ご紹介するのはN

もっとみる
あなたとの出会いに感謝します。
5

【期限を決める】ハリボテの自分から等身大の自分へ

こんにちは!月曜担当のさいです。

今日は『期限を決める』について書いていきたいと思います。この間通っている勉強会で、「期限や、日付を切っていない物は全て妄想だ。」と変態師匠が言ってました。確かに、私たちは『死』という終わりがなければ、今を懸命に生きたり、今より成長したいと願ったり、夢をみたりするでしょうか。潜在意識の奥深くで、全人類に必ず訪れる『死』という概念。即ち、期限が決まっている。それがあ

もっとみる

情報発信を始めて2ヶ月半ぶりに1日中外出して思ったこと

この2ヶ月半くらいはひたすら家に引きこもり情報発信をしながら読書をしつつネットで情報収集をしていました。

そして昨日久しぶりに友達の引っ越しを手伝うために車で田舎の方に行って温泉に入り、充実した日を過ごしました。

その間運転しているのでもちろんTwitterやこのnoteは触れません。

しかしなんとか昨日も記事を更新してTwitterの方もなんとか最低限は触ることが出来ました。

そこで思っ

もっとみる
嬉し―!(*‘ω‘ *)
16