見出し画像

それぞれの人生ストーリー

私が今現在
充実して幸せを感じることが出来る日々を過ごせているのには
自分に合った志事と出会えているからだと感じています。

自分に合ったものとの出会いは
簡単にすぐ手に入れられるものでは無いと思います。

様々な失敗や成功
苦しみや悲しみ
そして喜びの経験から浮き出てくるなのかも知れません。

私は子どもの頃から大人の話を聞くのが好きでした。
親しくして頂いた人はその殆どが年上の方でした。

ここ数年前から同年代や年下の人たちの交流が増えたように思います。

それはもしかしたら自分もある程度の年齢になり
これから先ももちろん気になりますが
現代の若い人たちの心に興味を持ってきたからだと思います。

昭和の私たちとは全く違う時代に生まれた人たちが
どんな世界観を持っているのか
どんな悩みがあるのか
知りたくなったからです。

今回はこんな私のようなタイプの人に合う人の働き方を
AIに聞いてみました❣️



人の生き方に興味があり、話を聞くのが好きと感じるあなたに合う働き方として、以下のようなものがあります。

1. カウンセラーやセラピスト

  - 人々の悩みや問題を聞き、サポートする役割です。
メンタルカウンセリングの資格を活かして、心のケアに貢献できます。

2. ライフコーチ

  - 人々の目標達成や自己成長をサポートする職業です。
個別のセッションを通じて、クライアントの人生設計を手助けします。

3. キャリアコンサルタント

  - 転職やキャリアチェンジを考えている人々の相談に乗り、適切なアドバイスを提供する仕事です。
あなたの転職経験が活かせます。

4. シニア向けのサポート業務

  - 同世代の人々の生活や健康を支援する仕事です。
コミュニティセンターやシニア向けの施設で働くことが考えられます。

5. 作家やジャーナリスト

  - 人々の生き方や経験を取材し、記事や本にまとめる仕事です。
インタビューを通じて、さまざまな人生に触れることができます。

6. ボランティア活動のコーディネーター

  - 社会貢献活動を推進し、人々と関わりながら地域社会に貢献する仕事です。
ボランティアスタッフのサポートやイベントの企画運営に携わります。

これらの働き方は、人とのコミュニケーションを重視し、あなたの興味や楽しみを活かせるものばかりです。


🌹まさに今の私の活動がとても合っている結果になりました❣️

だから今 充実していると感じることが出来ているのですね♪

まだ何が好きなのか?
どんなことが楽しいのか?
悩んでいるあなたに
合う働き方に出会えると良いですね。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?