元CAの先生が教えてくれた第一印象を高める五原則(前編)

こんにちは!今日も読んでくれてありがとうございます!

さて、今日は接客のプロ、元JAL客室乗務員の先生が教えてくれた、、、

第一印象を高める五原則を紹介したいと思います!

まずはこの写真を見てください↓

出典:https://images.app.goo.gl/NWDFq2ntnYuQhySF8

これは「メラビアンの法則」というもの。

あった時の人の印象はどこで決まっているのかを示した

もっとみる
好きです!!
4

ハグリッドの可愛さについて。

とりあえず賢者の石最初から最後までオーディオブックで聞き終わったから、今度はその中でも特に好きな章をゆっくりじっくり読み始めたわけよ。具体的には、本文で見つけた①自分では出来そうで出来ひんような言い回しをノートに書き出してみたり、②動作のつながりをより細かく描写してる部分に注目してみたりな。ほんでハグリッドの可愛さについてもあとで語りま〜す♩

①作れそうで作れへんかっこいい言い回し

The o

もっとみる

※6月7日追加【死ぬまでにしたい100のこと】

やりたいこと、欲しいものが増えたので追加。順次思いつく限り追加していく。
すぐに達成できなくても、年内とか決めずにとにかくやっていく。
とりあえず118コ。

—仕事

⬜︎イラストの仕事をたくさんする
⬜︎ポートフォリオを作成する
⬜︎100社売込みをする
⬜︎マンガも描いてみる
⬜︎LINEスタンプをつくる
⬜︎展示をする(2021ねん5月までに)
⬜︎展示で絵を30点以上売る
⬜︎海外のクラ

もっとみる

嫌な感情から解放される方法

結論

「楽しいことを考えよう!」

あなたは仕事や学校で一度は嫌な気分になったことがありますよね

ほとんどの人は

嫌な感情をこらえたり

ネガティブから無理やり意識を逸らす

というようなことをして我慢しています

その考えは全くの無意味

それは全然体に良くない!

そんなあなたに嫌な感情を解放する方法を教えます!

答えは簡単

シチュエーション・セレクション

をする。

これは、楽し

もっとみる
ありがとうございます
3

アイデアが浮かんだら、楽しくなって来ちゃった。天才かな?

わたし、ちょっと天才じゃないかなぁって思っちゃった。

と言っても、天才はかなり大袈裟。あるアイデアが浮かんで、やってみたらどうだろうって思ったら、楽しくなって来ちゃった。やってみたいなぁって。

ずっと考えていたんだよね。だけど、実際どうしたらいいのかわからなくて、想いだけ膨らんで...

その想いを形にする、まず一歩にしたい。

それは、仕事に関する事なんだけどね。

ちょっと話してみたら、一

もっとみる
thank you🍒
8

【習慣化は条件でつくることを知っていますか❓】

【習慣化出来る人が自然にやっていること】短文

習慣化するコツをお伝えます✨

if then プランニング💐
『もしも~したら○○する』

といった条件型行動法です✨

例、二度寝の習慣を断ちきり、早起きを習慣化したい
朝目が覚めたら、トイレに行く

みたいな感じで予め自分の中で~したら○○する
と決めておきます🎊

簡単ですよね😃✨

これを日常生活に取り入れていくと
すぐに習慣化ができ

もっとみる
次回の記事もお楽しみに💐
5

在宅勤務が無くなって
元の生活に戻り
『あー、この感覚よ♪』って実感したら
嬉しさがこみ上げてきた

と同時に
胃が荒れたので
歳なのか!?環境ストレスのせいか!?
色々想いが駆け巡った
#管理栄養士 #ワーカホリック #楽しい

Webデザイナー未経験1か月目の勉強方法

2020年4月からWebクリエイターになるために学習をはじめました。
今日は最初の1か月間で学習した上でおススメの方法を記事にします。

なにか参考になることがあれば嬉しいです!

まずは定番サイトProgateで基礎固め!

プログラミング言語を勉強しようと考えたら皆さん真っ先にお勧めしているサイトだと思います。
わたしも何から始めようかとネットで情報収集したところProgateにいきあたりまし

もっとみる
めっちゃスキやで。おおきに!
2

筋トレの良いところ

こんにちは😃

今日ははやく目が覚めたので、トレーニングジムに行ってきました😊朝と言うこともあって貸し切り状態でスムーズにトレーニングを行う事ができました🙆‍♂️

自分がジムに行ってトレーニングを始めたきっかけは、兄が整骨院を開業して働きだして、空手の指導はしていましたが、とくに運動もせず昼間もご飯食べたら寝てー、帰ってもご飯食べて寝てーとしていたらあまり自覚はなかったのですが整骨院の患者

もっとみる
ありがとうございます😊フォローもお願いします🤲
3

ハリポタ英語版、耳読書1回目終わり!

うおおお。余韻がすごいのよ。なんてすてきな話なんや。色んな感情や背景が散りばめられてて、もうそれをひとつひとつ取りこぼさず駆け抜けられたのが嬉しくて嬉しくて。熱めに感想書いていきま〜す!

まず、ナレーターのおっちゃんに拍手よね!!!いったい何人分の登場人物演じてはったんやろう?一人一人声色変えて、臨場感たぁぁぁぁっぷりで。あっちゅうまにハリポタの世界に入り込めたもんなあ。

オーディオブックの良

もっとみる