見出し画像

残暑っていったいなんだっけ?
と思う8月の日曜日

今年は秋があるのかな?

私の夏休みも今日まで
明日から通常の毎日に戻りたいと思います。

昨日はフラな1日
踊って、観て、フラを堪能してきました。

ママ友とノリではじめたフラ
気付けばそろそろ10年になろうとしています。

こんなに続くなんて

楽しいから続いています。

継続には「楽しい」が重要です。
楽しいことは続きます。

また、やりたい
もっとやりたい

そんな気持ちが続かせてくれます。

noteも同じ
書くのが楽しいから続きます。

書くことで気持ちの整理ができたり
自分の感情に気づいたり

毎日、ワクワクしながら書いています。

書くことがないな〜という日も
最初の一文字を書き出すと
不思議と書きたい言葉出てきます。

noteをスタートした時は
頑張って書く!
100日書き続けていた時は
頑張っていたけれど

1500日を超えた今
ずっと頑張っていたら
続けて来れなかった気がしています。

楽しく書くから
続いています。

「楽しい」は継続の源ですね。

あなたは何か楽しく続けていることありますか?

がんばりすぎると
あっというまに疲れてしまいます。

がんばり過ぎない仕組みが
継続には必要です。

何か続けたい時は
がんばり過ぎず楽しく!

本日も思いのままに徒然と
最後まで読んでいただきありがとうございます。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。