見出し画像

【レゴ】ダイナーを経営するよ【楽しい】

お盆休みだ!やったー!!
レゴフレンズ ハートレイクシティのダイナーを作ります。(唐突)

友人と2人で、1時間かからずに作れました。パーツ数が少なくて、難易度は易しめ。
レゴに初めて触れる友人が、「本当によくできてる!!!」と何度も言って感動していたので、やはりレゴはすごい。
エンジンがかかった友人に「本当にごめん!全部私にやらせて!!!」言われ、最終的に全部やってもらった。面白すぎる。この世の全てのことが下手くそな林田、足手まといになって申し訳ない。

とにかく箱がでかい

「レゴフレンズ」はお人形遊び感が強いシリーズです。
車や公務員関連(言い方)が多い「レゴシティ」よりも、お店やお家などおままごと感強め。心無しお色味も可愛い気がする。
「ミニフィグ」と呼ばれるお人形も、このシリーズだけ様子が違います。

お人形の頭身が独特!猫ちいさ!
猫!ちいさ!
私が遊んでる横で友人が黙々と作業を進める。
こちらはテーブル席のシート。
ツヤツヤぷっくりなソファがかわいい!
ピンクとグリーンの組み合わせがおしゃれ。
バカデカサンドイッチが乗っています。
その奥の白とグレーのパーツは紙ナプキン!
こういうアイデアにキュンキュンします。
机汚ぇな。
パーツに貼るシール。
こういうのもいちいちキュート。
カスタマーサービスNo. 1!みたいな賞状がありますね。
アーケードのゲーム機!
こういうの憧れた。
ピント合ってなくない?
ジュークボックス!
これも憧れてた〜!誰かが音楽をかけて、お店の中で皆で踊る、みたいな。
セサミストリートに出てくるタイプのゴミ箱!
カスタマーサービスNo. 1の方じゃないですか!
K-pop風の髪型が可愛い。
扉のカラーリングも可愛い!
クリアのパーツって、どうしてこうもキュンキュンするのだろうか〜。
ちゃんと開きます!
こういうギミックが子供には嬉しい。
お花を作成。
机があまりに汚くてサボテンも生やしといた。
お店の外側に植えました。
カスタマーサービスNo. 1のポスターを間違えて外側に貼っています。
指名手配のポスターあるじゃん!あの猫じゃん!
オメェじゃん!!!
こちらはスケボー専用のドライブスルーのスロープです。
床をチェッカー柄にします。なんて可愛い色合わせ…!おしゃれすぎる!
レゴのぼこぼこを隠す為に、ツヤツヤのパーツを乗せるのが新鮮です。
土台の紫もとっても可愛いお色。
レジと現ナマ。
100ドル札ってことなのかな?
今って14,000円くらい?
サンドイッチ屋で使う金額???
レジカウンターができました。
サブウェイ的なメニューも貼ったよ。
缶!
ミニ冷蔵庫!
これを
こうじゃ!
冷蔵庫には野菜を収納。
隣のモコモコしたベージュは恐らくパン。
アーケードのゲーム機がここに設置されます。
チェッカー柄の床の話に戻りますが、カーブの部分はパーツを2つ使って表現しています。すげぇ〜!
ジュークボックスはこちらに。
若者の溜まり場的なお店なんですね〜。
ジュークボックスがガタガタ揺れる謎ギミック搭載。
音楽がガンガン鳴ってるぜ!という表現?
どういうことなの😂
マクドナルド的なメニュー表もあるよ。
この窓はドライブスルー用のもの。
外側から見るとこんな感じ。
外側にもメニュー表が。
子供向けでも細部までこだわり、手を抜かないのが素敵。
看板を作成。このネイビーがとってもおしゃれ!
設置!
できたー!可愛い!
看板の上のサンドイッチは謎にくるくる回るよ。
台風が来たら終わりだと思う。
裏側はこんな感じ。
屋根部分がカプレーゼみたいで綺麗!
カーブしたカラスがおしゃれだね〜!
ドライブスルー用の看板も可愛い。
可愛い…!
パンが果てしなくでかい。
可愛い…!!!!
可愛過ぎる。
ちょっと!冷蔵庫閉まってないよ!
わああああ!!!!
シルバニアを持っていらっしゃる方におすすめ…!
以上、沢山見て頂きありがとうございました。
猫ちいさ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?