見出し画像

必殺魔法『フツーウ』!!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は『普通』 について
一緒に考えてみよう♪


おーい、みんな!

"普通" という言葉好きかぁ?
オイラ昔は、めっちゃ嫌いでした。

昔々、新米システムエンジニアだったころ
ある大手企業担当者さんに・・・・

  『バグ(システム不具合のこと)をだしたらんだから、
         ここの仕様は無料にするの "普通" だよね?』

  『 "普通" やったら、これぐらいの機能は
            無料でやってくれるよね?』

  『 "普通" のシステム会社やったら、
      この機能を明日の朝までに仕上げてくれるよね?』

  『 "普通" の人なら、こんなことわかるやろ!?』

はい、"普通"という言葉を
何回も何回も聞かされたわ!!

『その "普通" って
     あなたの物差しではですよね?』

と当時に思ってたかどうかは、
覚えてませんが
"普通" という言葉が
嫌になったことがありますわー

そんな嫌になっちまった
"普通" っちゅう言葉やけど、
実はこれ、イライラ吹き飛ばす
魔法の言葉やったんやで!

具体的には、イライラした時、
「これって実は、普通のことなんやなぁ」って
自分に言い聞かせるんや。

そしたら不思議と、怒りのボルテージが
スーッと下がってくるねん。
まじで!

まぁ個人差は
あるかもしれんけどな😆

例えばこんな時や

 ・○○部長が怒鳴るとき
   ○○部長が怒鳴るのは、まぁ普通のことやわなぁ。
   いちいち気にする必要ないで。
 ・渋滞でイライラする
   渋滞でイライラするのは普通やで
   音楽でも聴きながらまったり過ごそ。

 ・人間関係の悩みがある
   人間関係で悩むのも普通のことやわなぁ。
   普通のことやから、深く考え込まんとこ。

 ・辛い経験をする
   人生には辛いこともある。
   それも誰にとっても普通のことや。
   乗り越えられへん壁はないから、大丈夫やで!

な!
“普通”ってええやろ!?

"普通" を味方につけて、楽に生きましょう!
もちろん、人によって感じ方は色々やけど、
"普通" っちゅう言葉を意識することで、
心が楽になるのは間違いない、知らんけど。

もし今何かで悩んどるなら、
ぜひ 「フツーウ」っちゅう
魔法の言葉を唱えてみてや。

きっと、心がスーッと
軽くなるはずやで~~、知らんけど。

※関西人は、言葉の最後に
 "知らんけど" て言うよね!
 知らんけど🤣


『ラッキー ZOE』の独り言

ラッキーZOEさんって
  「変わってるね~」
  「普通ちゃうな~」
と言われることがた、たびたびありますが
「変わってるねぇ~」「普通ちゃうな~」という
お褒めの言葉をいただき
誠にありがとうございます😎

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?