見出し画像

ジブリパーク行ったよ!その2

2度目ましてのジブリパークへ行きました!長いよ!
1度目はこちら↓

新しいエリアがオープンしたので、全ての施設に入れる大さんぽプレミアムチケットを購入。まぁ〜高級でしたよ!びっくりした!
でもね、こういう時に散財する為に働いているから!普段何の為に節約してるかって、こういう時に贅沢する為だから!
友人2人と応募して、片方が当選しましたので行けることになりました。嬉しい!

当日の持ち物はこちら↓
・ハンディファン
この日の為に導入!聞き込みをしまくって、CICIBELLAの5wayポータブルファンを購入しました。

首掛けが出来て両手を空けたまま使用できること、電池残量がパーセントでわかること、スマホが充電できること、色が可愛いことが決め手となり、購入に至りました。
これ、購入してとっても良かった!!
冷却ミストと冷感シートとコイツで結構大丈夫でした。
友人と交代で浴びながら散策できて良かったです。
5時間程ちょこちょこ使いながら、スマホ充電もしましたが、意外と持つ。これがあればモバイルバッテリーを持つ必要無いので、荷物が減って助かる。
5wayって何?私より賢いってこと?

・冷感ミストと冷感シート
気付いた時にシュッとしてハンディファン、シートで拭いてハンディファン、が最強でした。

・とにかく水!
水!大量の水!すぐに飲む!喉が乾く前に飲む!
アイスやかき氷で内臓も冷やす!
塩レモン飴も持っていきました。

・スニーカー
サンダルで行きそうなところを、グッと我慢してスニーカーで行ったことが本当に良かった…!
ガシガシ歩けるし、靴下が汗も吸ってくれるし、快適でした。
サンダルで来た友人が疲れてしまっていたので、前日に相談したら良かったと後悔…。

・日傘
もう絶対に要る。国民全員使った方が良い。
車内に、友人が忘れた時用の折り畳み日傘を常備してるんだけど、よりにもよって今回やらかしやがったので貸した。

◯持っていけば良かったかも…なもの。
・サングラス
とにかく紫外線で目が痛い。でも、屋内に入ると邪魔なんだよな〜。

気合を入れる為に爪はトトロにしました!

薬指はお化けではないです。
湯婆婆の指輪もして行きます!
あと2種類買えたら良いな…。

当日はゆったり、10時入園でスタートしました。
前日も同じ友人と一日遊んでおり、眠すぎて起きられなかった…。
大倉庫のみ予約制で、他の場所はチケットさえあれば自由に入れます。
大倉庫を14:00に予約したので、それまでにエリアを回る予定です。

まずは青春の丘からスタート。
皆大好き聖司がいるところです。
小さいお家!
猫の恩返しのお家です。可愛すぎる…!
この細かい装飾…!
「アトリエ地球屋」はヴィンテージの家具がたくさん置いてあって可愛かったです。
続いて魔女の谷へ向かいます。
「魔女の口」から入って行くんだけど、改めて見ると怖過ぎるな。
前に並んでいた綺麗なお姉さんが撮ってくれた!
ぎゃー!!!!
ハウルのお城がそのまんまあります!!
たまに煙を吐きます。
すげー!!
入り口からお城の中へ入れます。
お部屋の隅々まで可愛くてびっくり…!!
実際に触って良いものが多くて、魔法の本を解読させてもらえたりしました。
ハウルのお部屋なんかすごいよ…!映画で見たそのまんまで、ちょっと怖いくらいでした。
続いてはメリーゴーランド。
このチケットが可愛過ぎる!!
キキのほうき!
私はトンボの自転車を選びました!
次はキキの実家!(言い方)
キキのお部屋や、コキリのドライフラワーがたっぷりのお部屋がとても素敵だった…。
宮崎駿監督って、魔女の家をぐっちゃぐちゃにするイメージがあるんだけど
(シンクが超汚くてお皿がモリモリ溜まっているなど)
このお家だけはきっちり整頓されていたな〜。
グーチョキパン屋でパンを購入!
お家で食べたよ。
チョコパン(デカすぎ)と、ういろうパン!中にピンク色のういろうが入っていました。
ういろうはお餅のような甘い和菓子で、名古屋に有名な会社があるそうです。
可愛い
ハッター帽子店でお土産を購入。
ショッパーが可愛過ぎる!
ホットドッグを買いました。
パンが猫の手になっているんですよ!
パンばっかり買ってるな。
これ、はちゃめちゃに美味しかった。
最後に、13人の魔女団でまたまたお土産を購入。
ショッパーが!天才!
続いてはもののけエリア!
私、もののけ姫大好きなんです…!
自然がいっぱいで、畑や田んぼが沢山あって、綺麗なエリアでした。
たたら場では五平餅を焼く体験ができます。
これは買わなきゃ!干し肉!
最後に、大倉庫で展示と15分映画を観て終了です。
オンユアマーク大好き!
宮崎駿VS恰克興飛鳥にツボる。
大根の神様らしいですよ。

大倉庫は前回沢山見て回ったので、今回はサラッとしか見ませんでした。
トトロエリアが残っていたのですが、友人の体力に限界が来てしまって…。これ以上頑張ったら危なそうだったので、今回は諦めました。また来れば良いしね!
帰りに王将に寄ったら、すごい勢いでラーメンを食べて復活していたので、塩分が不足していたんだなと思いました(笑)
皆様も体力と相談しながら、無理はなさらずに楽しんでください。

最後にお土産の自慢させてください…!

グーチョキパン屋のマルシェバッグ、魔女の谷のハンカチ、キャンディ缶です。
可愛過ぎる…!
トトロのポスター風ステッカーと、ネコの恩返しのポストカード。とってもおしゃれ。
こういうチケット類が可愛くて捨てられない!
冷蔵庫に貼っています。
マグネットも購入。サツキのお弁当と、ポニョのラーメン!
前回はカルシファーとラピュタの目玉焼きトーストを購入しました。
裏側まで可愛いんですよ…!
【オタク失礼します】
全然関係無いんだけど、友人が山本武のアクスタをプレゼントしてくれました!!!えー!!嬉しい!!
何を隠そう、わたくし、13歳から山本武と大恋愛をしていたもので…!(一方的に)
令和の時代に山本武の新規絵に出会えることに感謝です😭
こんな顔だっけ?なんかまた綺麗になった?もしかして恋してる?
友達マジでありがとう😭


今回、パークを回ってみてすごく良いなと思ったことは、有料の施設内は殆ど写真が撮れないところ。
撮影OKとなるとどうしても順番待ちができてしまって、一つの施設を回るのに時間がかかってしまうと思うのですが、殆どが撮影NGな上にキャストさんが沢山配置されているので、ルール違反も無くて良かったです。
キャストさん達も猛暑でお疲れの中沢山話しかけてくださって、ニコニコお仕事されていてマジで尊敬…。
こういうサービスにお金を払うと気持ちが良いです。
(とは言え、今月はお金を使いすぎてしまったので、来月は冷飯だけ食って生きます)
また次回、トトロエリアに挑戦してみたいです!楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?