見出し画像

「自分の幸せ」を大事に!!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は『自分の幸せ』 について
一緒に考えてみよう♪


おーい、みんな!
幸せかい!?

「私が我慢すればええねん、
    そしたらみんな喜んでくれる?」

「私が犠牲にならんと、
    まわりうまくいかん?」

こんな風に思った経験、あるんとちゃうかな?

確かに、誰かのために何かを犠牲にするのは、
ええことや。
でも、ずーっとそうしてたら、
自分がボロボロになるで
というお話し。

「私が幸せやったら、まわりも幸せやねん」
という言葉も、聞いたことあるやろ?

実は、自分が幸せちゃうと、
まわりを幸せにするのって難しいとちゃうかな?

例えば、満員の電車で、誰かに席を譲ろうとするやんか。
でも、そのとき自分がクタクタで、座りたいと思っとったらどうする?
心から席を譲れる?

無理して笑顔作ったり、我慢したりするのは、
かえってストレス溜まって、まわりにもええことないねん。

大事なのは、自分の気持ちに正直になることや。
そして、自分の幸せをまず優先することが大事やと思う。

自分が幸せやったら、自然と笑顔になるし、
まわりの人にも優しくできるんや。

もちろん、誰かのために何かしてあげたいと思う気持ちは、ええことや。
でもそれは、自分の心が満たされてからでええんとちゃうかな。

まずは、自分のことを大切にして、
自分の幸せを追求しようや。

そうすれば、自分も、そしてまわりの人も、
もっと幸せになれるはずやで!

『ラッキー ZOE』の独り言

自分の好きなことがやれて
 家族が元気なら
  それが一番幸せなんだ
By ちびまる子の父ちゃん(ヒロシ)

ヒロシさん良いこといいますわ!
ほんま、そや思うわ!
何が幸せかを再認識できるいい言葉ですよね😁

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?