見出し画像

さようなら、元気でね

ずっと、切っても切れなかった元彼とさよならしました。(不倫関係ではない)

今の奥さんといる元彼は不安定過ぎて、
私がダメになる。

木曜日には離婚話が出ていた。
それで、
「俺が離婚したらちょこは側にいてくれる?」
なんて、既婚者の私に言ってきて、
「絶対離婚しないよ、奥さんあんたのこと好きすぎるし、あんたがいないと生きていけないから試してるだけでしょ」

と、答えた。

次の日、やはり離婚は回避できたらしく、
どうやって仲直りしたかとかを、
聞きたくもないのに私に話してくる。
そして、

「子供がほしいから、今奥さんに薬減らしてもらってる!」

「そんな、すぐ離婚とか言う起伏の激しい人にはまだ子育てできないんじゃない?…。」

「猫育てることできたんだから、大丈夫っしょ!できるっしょ!」

私の中で何かが、プツンと…

猫と人間は違うよ。
お腹に命を宿す前からお母さんになる準備しなきゃいけないんだよ?
私は子供が出来ないと思う、だからこそそんな考えでいたらダメだよ!

声を荒げてしまった。

もう元彼とは無理だ。
自分が削られる、悲しくなる、
私には今の生活があるし、これじゃダメだ。
モヤモヤした気持ちを友人に話し、
私が楽しいことをしてほしいと言ってくれて、
勇気をもらい、
元彼にもう連絡取れないって伝えた。

なんで?
どうすればいいの?
って、意味のわからない返事が何度か来たけど、私がキツく言ってからは返事が来なくなった。

ラインは繋がってなかったし、インスタはフォロー外して、はい、さようなら!

多分、これでもう大丈夫。
私も悪いってことは、本当重々承知。

これからは、仲間と、夫と、
楽しいことをやっていくのみ!!

長文読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?