楽しい人生

ワクワク感がメンタル安定させるってマジ?

トキメキがメンタルに与える影響

何か分からないけど、いつも楽しそうにしてる人っていますよね。

小さな喜びとか、小さな発見にワクワク、ドキドキしてたりします。ニコニコ笑顔のことも多いし、メンタル状態も良さそう。

日頃からワクワク感が多い人は、自律神経が安定します。

簡単にいうと、メンタルの乱高下の波が少なく、感情が安定してる状態ってこと。そして実際、心拍数もブレにくい傾向にあります。

サラ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しくて小躍りしてます(*´∀`)
2

言われたい

毎日が楽しい

素直にそう思えることを嬉しいと感じる反面、こう思えるようになった状況に正直戸惑っている自分もいる

"自分"という存在に対する認識がモザイク状になってアメーバのようにドロドロになった1年と数か月は人生で最も苦しかった時期

「しばらく会ってなかったね・・・元気だった?」

本当にその感覚は久しぶりに会う友人と再会したような照れくささがある

同時にそこまで心配されるような状況ではな

もっとみる

死ぬまで、起業家。

明けましておめでとうございます。
2019年お世話になった方々、本当にありがとうございました。
2020年もどうぞよろしくお願いします!
初めましての方は何かしらで繋がれると嬉しいです。

自己紹介後述しますが、
株式会社papiの代表取締役 CEO
中岡 一真(なかおか かずま)と申します。

さて、初のnote投稿。いったい何を書くのか?

新年なので、2019年振り返りと、2020年の意気

もっとみる

シノツカ、noteやるってよ

というか、もうアカウント作って5年以上になるのに今更です😂
note始めて5年以上になるしどんなにコンテンツ山盛りなのかと思ったらスカスカで、自分でもビックリですよ。もー。

なぜまた急に「やる宣言」をしたのか

それは、マーフィーズファームをもっと知ってもらいたい!というのもあるし、それ以上に農業のことをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたい!という想いが溢れてきたからです。
今までも、S

もっとみる
さんきゅーです!!めちゃくちゃうれしい!
1

神戸いってきましたー。楽しかったなぁー。

’今でなくても’が、’やらなかった’になるのは実に早い(マーチン・ルター)

令和2年になりました。

「新年に変わったことだし、今年は新しいことを始めるぞ!」と意気込んだものの、気がついたら12月になってた(笑)というのは、私自身も本当によくあることです。

よく、本とか読んでると「人生の達成目標に期限を書きましょう!」なんて書いてますが、私からするとスタートさえしてしまえばなんとかなるのではないかと思うところがあります。

最初の一歩が結構重たい。

重たいのは一歩目だ

もっとみる
あなたの「スキ」のおかげでnoteを楽しめています!
1

2020年の抱負。

明けましておめでとうございます^ ^

私は毎年、
一年の指針として、漢字一文字を決めています。

思い返してみるとここ数年は、
心 心のままに、自由に。自分に素直に行動!
愛 愛のある行動を。自分への愛=自己肯定感もup!!
極 今まで積み上げたスキルを極める!
という感じで歩んできました👣✨

2020年の漢字一文字は『徳』

私にとって、2020年は数秘8の年。
数秘8は、[繁栄・目標達成

もっとみる
嬉しい♪( ´▽`)
4

気付きが齎すもの

毎日、繰り返す事がいくつあるのでしょう。たまにそのような事を考える事があります。ただ漠然と生きている事で失っていくもの、それは変化や進歩だと私は考えています。

日常であれば、少し通勤経路を変えてみる事で見える景色が変わり、きれいな花や入った事がないお店を発見できたり変化がある可能性があります。もし何も意識せずに毎日同じ事を繰り返していれば時間はどんどん遅くなりつまらないものになってしまう。

もっとみる
好きありがとうございます(*^^*) 今後ともよろしくです☆
2

疑問を大切にする

お久しぶりの投稿に

ご訪問いただきまして

ありがとうございます!

人生楽しんでいるまりりんです❣️

さて、いきなり今日のテーマから。

あなたは普段働いていて

ん?これおかしくない?

って疑問に思ったことってありませんか?

おめでとうございます!

あなたは正常です!

それってつまりこうゆうことです。

普段会社にいって、言われた通りのことしかやらない人がいます。

それってとても

もっとみる
スキをありがとうございます⑅◡̈*
7