変わりゆく柔らかい心と恐怖心

潜在意識にアクセスすることに慣れる過程で、心理的に不安定になる可能性はあります。顕在意識が安定して動きの少ない陸地とすると、広大で流動的な海が潜在意識になります。
通常の目覚めている状態は、陸地に住んでいる状態ですが、潜在意識にアクセスすることは、海岸の際に立つようなものです。押し寄せる波に流されない工夫が要ります。
歴史的アーティストに精神的に不安定な人が多くみられるのは、やはり潜在意識の可能性

もっとみる

パニックだった私がどう回復していったか

パニック症状仕事を辞める前、血尿があったり血液検査で異常値があったり、過呼吸があったりしました。
どんどん身体が冷たくなって手足が動かなくなるのに、汗が吹き出してくる。
耐えられない腹痛で思わず叫ぶ。
息がうまくできなくてこのまま死ぬんじゃないかと思う位の気の動転。
診断は受けてはいないのですが、パニック症状と合致します。

こういうことが2~3ヶ月に1度起きて、いつこれが起きるかと不安な状態が続

もっとみる
ありがとうございます、疲れたら甘いものでも食べてくださいね
1

6枚目「雲」 不安に対する対処法は検索すると割とたくさん出てくる

 「雲」のカードは雨が降るのか、晴れるのか分からないような、曖昧な状況や心情を指している。端的に言えば、不安で混乱している状態ということだ。白黒はっきりとしていない逆ゼブラーマンなのだ。ただただ不安で、ゴールが見えない。そんな状態だ。

 明確な方向性がないと人間は迷走し始める。大失敗したと認識しているときは、「ここは底辺、あとは這い上がるだけさ」とクールに上を目指すことができる。しかし、成功なの

もっとみる
今日一番嬉しい瞬間ヽ(`▽´)/
2

ダイエット中 5/9

今日、体重計に乗ってみたら前日と比べて体重が増えました。

筋肉量はそのままで、体脂肪は減り体重が100g増えてました。

体脂肪が減ったのは良かったです。

有難う御座います。
9

心に栄養を与えることです。表層意識、顕在意識に囚われ過ぎないように注意しましょう!

表層意識に囚われるな。

あなたが普段考えている事、あなたが普段発揮している能力、
それはほとんど表層意識によるものです。

表層意識とは、いわゆる顕在意識の事です。
つまり、自分が意識化して認識している領域の事です。

それは、あなたのほんの一部にしかすぎません。
あなたの内面的な多くの部分は、
実は、潜在意識から成り立っています。

何度も繰り返し伝えてきていますが、
あなたには、もの凄い能力

もっとみる
嬉しい!やっぱり私は運がいい(笑)あなたに良い事が起こりますように!
26

#2 退屈、不安を感じる心との向き合い方

田舎へ移住して1ヶ月が経った。家からは畑と山、見渡す限りの緑が広がっている。

生まれも育ちも大阪で、小走り1分圏内にコンビニがあるような土地にしか住んだことない私にとってここは無人島みたいなもんだ。

ここはコンビニまで徒歩20分かかる。スーパーまでは車で30分。娯楽は自然のみ。

はじめての土地、はじめての同棲。仕事も決めなきゃいけない。そんなストレスから不安にかられて泣き出してしまうこともし

もっとみる
わたしもスキ!!
4

石ころと花の匂い【日常】

みんなはどうしているんだろう。不安が胸にわきあがったとき。

私の場合は1週間に一度くらいそれに襲われる。

仕事でのミス→これのせいで誰かが嫌な思いをしていたらどうしよう。

孫のスマホ問題→有害情報で大変なことになったらどうしよう。

…とこんな感じで、いつも胸の中に石ころがつまっているみたい。

子育て真っ最中の不安は、もっと大きかった。

もうやだ!
私には無理!

子どものことを忘れたい

もっとみる
ありがとうございます💎
1

ある不安症の人は日頃から恐い思いをしているので、わりと度胸がある。

\(*^o^*)/ にやぁ

「自分はダメだ」と思うことをやめようとすると不安になる

私達は思考したことを行動に移します。ある行動を積み重ねていくと、それは習慣になります。そして、習慣の積み重ねが、人生になります。今あなたの身体が不健康だとしたら、あなたは身体を不健康にする行動を積み重ねてきた、つまり、身体を不健康にする習慣をもっている、ということになります。大量のタバコやお酒を摂取したり、慢性的に睡眠不足だったり運動不足だったりといった、身体に悪い影響を与える習慣があるから、身体

もっとみる
ありがとうございます!
1