見出し画像

自分へ「おもてなし」の効果🍷✨



今日は娘とのデートで
大好きな生活の木さんで
クールジェルを作ってきました!

手作りできるんですね〜
香りのブレンドもツボ ww

毎日のお風呂上がりが楽しみになった
母ちゃんです♡  


さて今日は
自分自身に「おもてなし」をする
お作法についてお話しします

ではいってみましょう!チャラリーン!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

親愛なる40代の皆さま

忙しい日々の中で
家事や育児・仕事に追われて
自分のことを後回しにしていませんか?  

たまには
自分に「おもてなし」する
時間を作ってみましょう

心の余裕が生まれ
ご機嫌でいられるようになりますよ♡


自分を大切にする時間を持つ

毎日お疲れ様です
私達は日々のタスクに追われ
自分のことを忘れがちです

自分を大切にする時間を持つことで
心のバランスを保つことができます

例えば、
毎朝10分だけでも自分だけの時間を作る
好きな音楽を聴きながら
ゆっくりとお茶を飲む

こんな小さなことから
始めてみませんか?


自分を「おもてなし」するお作法


1. 美味しいものを楽しむ
  自分の好きな食べ物や飲み物を
 特別な時間を作って楽しむ

  美味しいものを味わうことで
 幸せな気持ちになれます


2. リラックスできる空間を作る
  自分の好きな香りのアロマを焚いたり
 心地よい音楽を流したりして
 リラックスできる自分だけの
 お気に入り空間を作りましょう

  その空間で
 ゆったりとした時間を過ごすことが
 自分への「おもてなし」なのです


3. 好きなことをする時間を持つ
  読書や趣味の時間を持つことで
 心がリフレッシュされます

  自分の好きなことをする時間を
 意識的に作りましょう

自分を褒めることの大切さ

これが最重要ポイント
(テストに出るよ!)

日々の小さなことでも
自分を褒めることを忘れないでください

「今日も頑張ったね」
「自分に優しくできたね」  

こんな風に
自分に対していいね👍
グッドボタン👍
を押してあげましょう

自分を褒めることで
自己受容感が高まり
いつもご機嫌でいられるようになります


最後に

自分を大切にする時間を持つことで
心が穏やかになり
毎日がより楽しくなります

自分に「おもてなし」することを
少しだけ気にかけけてあげる事で
いつもご機嫌でいられるようにしましょう♡  

他でもない
この世で一番大切な貴方の為なのです

この記事を読んでくださった皆さんが
自分を大切にする時間を作り

心の平穏と幸せを
手に入れていただけたら嬉しいです♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

これからもあなたのお役に立てるように
心を込めて発信していきます

\心が軽くなる子育てが大好き/  
 コーチ Diamond Mom より

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎  
https://lin.ee/YkdyoFm

心の旅路は、いつもあなた自身から始まります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?