寝つきの悪い夜

でした。
起きてからも疲れとか眠気が取れてない感じ。
理由はだいたいわかってます。
下半身をすべて脱いで寝るから寒いんだと思う。
でも脱がないと寝付けないんだよなぁ。
どうしたらいいのか。

これ書いたっけな、先日電車に手越祐也のファン、俗に言う手越担と思われる女性が乗っていて。

手越が結婚したら担降りするって決めてるから結婚するなら早くしてもらわないと結婚できない

といった内容を話していて

もっとみる
スキいただきました!(スーいただきました風)

眠れない夜との時間。

漠然と不安な夜、悩み事が頭をいっぱいにするおかげで寝れない時がある。たぶん皆んなにもある。

眠りが浅くて怖い夢を見て、目覚めてしまう夜がある。私はこの前知らない家族に家を乗っ取られる夢を見た、、夢の中の私は結構唖然としてた(笑)

私の身近にも寝られない人がいる。
普段寝られていたのに、ちょっと考え事が多くて寝れないことが増えたみたい。ちょっと心配ね。

私はその人の横にいるととっても落ち着く。

もっとみる
あなたのスキがモチベです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
3

夢をよく見る。

ここ1ヶ月程、夢を見る機会が多くなった。

「機会が多くなった」だけで、毎日見ているわけではないんだけれど、今月初旬に「母方の祖母が殺害される夢」と「通り魔殺人事件に巻き込まれる夢」をふた晩連続で見てしまった。
初夢のタイミングではなかったけれど(1月2日に見た夢を『初夢』というらしい)、年が明けて1週間経っていないうちに物騒な夢を見てしまった。

眠りが浅い。

物騒な夢を見てからというもの、今

もっとみる
桜花爛漫
15

寝る前にぞわぞわするやつ

昨晩のことです。
私はいつものようにベッドに入りました。時刻は22時くらい。

目を閉じてしばらくすると、なんだか「ぞわぞわする」のです。
脳がアラートを出しているような、寝ようとする私を叩き起こしてくるような、そんな感覚です。

この「ぞわぞわ」が来てしまうと、なかなか眠れないのです。
思わず身を捩ってしまいますし、呼吸も荒くなります。

原因の心当たりもないので、どうすればいいかも分かりません

もっとみる
嬉しいです
3

瞼の裏側~気付いていたけど2020年~

久しぶりの更新にあたって過去の記事を読み返してみたけど、人間の性根って数年ぽっちじゃ変わらないね。
昨日の自分が書いているのかと思ったよ。
多少の青臭さとじれったさは感じるけど、その“多少”の分だけ成長しているって事にしておこう。

性根が変わらなくても努力次第で人生は変えられるのかもしれない。
少なくともここ数年で人生が大きく変わってきた。

前回の記事でやりたい事がたくさんあると書いたけど、そ

もっとみる

聞かれて困る質問が「お酒強いですか」。どんな人でも一口飲んだ瞬間に酔っぱらいだ。受け付けない体質の人は別として、たいていはその効果が敏感に出るか、鈍く出るかの違いでしかなく、「鈍い=強い」とも思えない。いつも「普通に飲みます」と濁しているが、何か気のきいた返し方はないものか。

とてもうれしいです。ありがとうございます!
4

うつな気分におすすめな【クリスタルボウル】音動画。眠れない夜にも。

冬から春にかけての季節は、メンタルが不調に陥るという方は多くいらっしゃるかもしれません。

もし気持ちが落ち込んだり、気分が沈み込んだりする場合は、しばらくクリスタルボウルの音に耳を澄ませてみることでリラックスするのがオススメです。

またクリスタルボウルの音を聴き続けることは、不眠にも効果的であるように思います。

そういうわけで今回は、YouTubeで聴けるクリスタルボウルの音の動画をピックア

もっとみる
そのお気持ちが、今日を生きる糧になります♪
8

入眠困難

いきなり不穏なタイトルですが、

現在進行系で昼夜逆転生活、入眠障害な毎日を送ってます、、。

夜の24時には布団に入ってるのですがそこからなかなか寝付けない。

こうやってスマホしてるのも駄目なのですがただ布団でゴロゴロしてるのも精神衛生上良くなく悶々と考え事してます(´._.`)

最近では、寝ることに執着するよりもねれないなら起きてるかくらい振り切れてますが仕事が始まるとそうはいかないのでな

もっとみる

20200122-そんなこと

「そんなこと」が仮に事実なら、と論議することを躊躇う。そんなことに意味はないからだ。凶暴なエピソードが生活の隙を突いてやってくる。容赦なしに我々を引き摺り込まんと、マインドという怪物が顎を開いて待ち構える。目の前で威容を見せびらかす彼奴から目を離そうとするのは逆効果だ。しかし、逃げるなとは無茶苦茶言いやがる。誰だって引き波を足元に感じれば踵を返したくもなる。今や世帯の頭上に覆い被さった罵詈雑言のビ

もっとみる
片仮名だから軽いノリで押せるよね
2

ただの不眠に関する日記

気が滅入って、イライラして、何も手につかなくて、眠れなくて、
何かしたいのに何もできなくて、もどかしくて、モヤモヤして、時間だけが過ぎて、
眠剤飲んでも眠らない方がマシだったとしか思えないような嫌な夢ばかり見て、
仕事ではつまらないミスばかりして、
人と話すのが苦痛で、
みんなに責められてるような、
邪険にされてるような、
嫌われたかもしれない、
不愉快にさせたかもしれない…と怯え、
何を食べても

もっとみる