見出し画像

寝る前の3分で明日が変わる

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

「夜、眠れなくて困ってるんだよね」
という話を聞きました。

眠れないのって、本当に辛いですよね。

ただ、眠れなくて困っている人は
寝る前にあることをしています。

絶対ではありませんが
かなりの確率で当たっています。

何だと思いますか?

私も大量に眠剤を飲んでいるのに
眠れなかったことがあるんですが、
当時は毎晩のようにやっていました。

それは…

自分を責めたり、
その日にあった嫌なことを思い出して考えることです。

眠れないとき、やっていませんか?

今は薬も飲んでいないし、
布団に入るとすぐに眠れます。

不眠だった私が快眠に変わったのは、
寝る前に「感謝すること」や「できたこと」を
見つけるようにしてからです。

寝る前の時間の使い方で 寝つきも違うし、
朝起きたときの気分まで変わりました。

睡眠前の時間は
「ゴールデンタイム」と言われますが、
本当にそうだと思います。

眠る前のウトウトとしているような時間に
プラスのことを考えると、
潜在意識に入っていって
いいことが起きます。

ですから、この大事な時間帯に
自分を責めたり嫌なことを思い出しているなら
今日から切り替えてください。

ただ、失敗してしまった日とか
落ち込むことがあった日は
気持ちがついていかないこともありますよね。

そんなときは、

「これでいいのだ」

と言うようにしています。
(バカボンのパパのように)

人間ですから、
失敗もすれば間違うことだってあります。

それを責めてしまうと
自らの成長のチャンスを潰してしまうので、
「これでいいのだ」と受け入れ
次に繋げるようにしています。

これを困っていた人に試してもらったところ、
10日後には眠れるようになったと
言われていました。

終わり良ければ、すべて良し。

1日を締めくくる言葉を大切にすると
明日が変わっていきますよ♪


<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

40代、50代の方もこれからです!
GAMIさんの記事、必見です。


ご紹介ありがとうございます


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?