見出し画像

人にどう思われるか気にしている人が忘れていること

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

他人の評価が気になる…

それは誰でもあることだけど、
ひどくなると怖くて動けなくなりますよね。

「これをやると、どう思われるかな?」
「変な目で見られないかな?」
「バカにされないかな?」

自覚がなくても、
他人の目を気にする言葉が
頭の中を駆け巡っていることがあります。

もし行動ができなくなっているなら
他人の目が気になっているのかもしれません。

「誰も見ていないよ」
「気にし過ぎだよ」

とわかっていても、やっぱり怖い…

という人も、
気にする「目」を変えていくと
行動したくなっていくよというお話です。

他人を目を気にしているとき
忘れていることがあるんです。

それは『自分の目

一番気にしなければいけない
『自分の目』を忘れて
「他人の目」を気にしてしまうと、
自分を見失ってしまいます。

他人に従い、他人を優先して行動できなくなっているなら、
自分の可能性を消していることになりますよね。

これは本当にもったいないです。

もし、未来の自分が見ているなら
今の自分を見てどう思うだろう?

「もっとチャレンジしてみようよ」
「今のままで後悔しない?」

って思っているかもしれません。

過去の自分が今の自分を見ているなら
どう思うだろう?

「もっと自分らしく生きるって決めなかった?」
「自分を大事にするって言ってなかった?」

って思っているかもしれませんよね。

『自分の目』を気にすると
よそ見している場合じゃないぞ!
ってことを思い出させてくれます。

他人の目を気にすると
行動の妨げになるけど、
自分の目を気にすると
行動しよう♪と思えるようになっていきます。

ぜひ、気にするのを
他人の目 → 自分の目
にしてみてください。

行動が変わっていきますよ♪


<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >


ましゃこさん、「推し」について熱く語るという企画を立ち上げてます!
ぜひご参加ください♪


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?