見出し画像

美しさは、あなたがあなたらしくいると決めた時に始まる🪞✨

普段はスッピンでインドア派な
母ちゃんは
マスカラが大好きです

外出する時とか
たまにお化粧するんです

まつ毛が長くなると
カワユクなる気がするんですよねー
一応、乙女ゴゴロ有り〼

帰宅すると必ず
目の下が真っ黒のパンダ
(アキラメスト※)になります
なんでだろー

※アキラメスト
マジョマジョピュアーズ!(〜2019年。テレビ東京系列)に登場。邪魔男爵の力に取り憑かれた人々は自分の夢を諦めるようになってしまい「アキラメスト」という怪人に変貌してしまう。普通の中学生の女の子達が魔法戦士となり、きらめく魔法で世界の平和を守るストーリー

Wikipedia 及び公式サイトより抜粋

アキラメストは
我が家の公用語なんですが
ご存知ない方も多いかと思いまして
目の下が真っ黒なんです(笑)

たぶん半分以上の方が
アキラメストを検索しに行ったっきり
戻ってこなそう…

それくらい素敵なお話です
マジョマジョピュアーズは

保育園児だった娘の
憧れのおねいさん達でした✨

ではそろそろ本題❤︎

表題にしましたが
大人になったおねいさん達の憧れ
ココ・シャネル先生のお言葉✨


美しさは
あなたがあなたらしくいると
決めた時に始まる

Beauty begins the moment you decide to be yourself.

Coco Chanel

とても大好きな言葉です

これを聞いた時
価値観が大きく揺さぶられる
衝撃を受けました

「もしかしてアタシ美しい?」


自分らしさを選ぶ勇気を持ち
ありのままの自分として生きる
ひたすらにそれを実践してきたので

シャネル先生から
褒められたような気持ちになりました

かつての私は、
美しさとは、

・他人との比較によって得られる自己満足
・他者からの承認欲求を満たす手段

だと感じていたので
善悪に似た二元論の世界の評価物として
手放した経緯があります

二元論ではないのか!

絶対評価のように自分で決めて
いいことなんだ!

新たな価値観として
私の中に入ってきました



自分らしさを選ぶ勇気

自分らしさを選ぶ勇気を持つのは
とてもシンプルで簡単です

私自身、HSP、ADHD、毒親育ち、
きょうだい児、ワーカーホリック、
元国家公務員、ワシントンD.C.駐在妻
という多くの経験を経て

帰国後には子供の不登校、編入試験失敗、
育児と仕事の両立に挫折、適応障害、
そして出勤できない引きこもり
という状況に直面しました

10代からずっと生き辛さを抱え
多くの困難に立ち向かう中で
何度も自分らしさを見失ってきました

そもそも自分を知らなかった

全ての行動基準が
周りからの評価や
どう見られるかだったので

本当の意味で自分の頭で
考えたことが無かった


奇しくも、そんな中で
自分を取り戻すきっかけとなったのは
自分らしさを選ぶ勇気でした

社会の期待や
周囲のプレッシャーに屈することなく
自分の価値観や信念に忠実であること

何よりも難しい選択でしたが
今まで抱えてきた苦しみに比べたら
屁でもなかった

難しいだけで
苦しくは無い
何なら楽しくもある挑戦w

この挑戦こそが
私を強く、美しくしてくれました

ここから先は
シャネル先生の言葉から
インスパイアされたメッセージを綴ります

美しさは自分らしさから

美しさは、外見だけでなく
内面からもにじみ出るものです

ココ・シャネルの言葉どおり
「あなたがあなたらしくいると決めた時」
に始まるのです

私が自分らしさを見つける過程で
内面から輝く美しさを
感じるようになりました

社会起業家としての現在の私の使命は
戦争の無い世界を実現するために
お母さんたちを幸せにすることです

お母さんが自分らしさを選び
自分を大切にすることで

その影響は家族へと伝わり
子供が輝き始めます

すると
子供が発するエネルギーが変わり
未来の社会全体が変わります

その先に
平和への道が開かれていると信じています


あなたの美しさが始まる瞬間

あなたの美しさが始まる瞬間は
あなたが自分らしさを選ぶ瞬間からです

どんな現実や圧力があっても
自分らしさを失わないことが
真の美しさを引き出す鍵です

私が経験してきた
多くの挫折や失敗は
私を形成する大切な一部です

そのすべてを受け入れ
自分らしく生きることができたとき

私は初めて本当の意味で
自分を、
人間を、美しいと
感じることができました

あなたも
自分らしさを選ぶ勇気を持ってください
ご自身の中にある美しさに
気付くことになるでしょう

Be yourself ‼︎

私が思う本当の美しさ

本当の美しさとは
外見の美しさだけでなく
内面から輝くものですよね

それは
自分を愛し
自分を受け入れ
自分らしく生きることだと言えます

自分の弱さや失敗も含めて
ありのままの自分を大切にすること

かつての私のように
多くの悩みや困難を抱える女性へ
声を大にして伝えたい

あなたの経験や挫折は
決して無駄ではありません

それらすべてが
あなたをより強く
より美しくしています

自分らしさを選ぶ勇気を持ち
あなた自身を愛し
大切にしてください


私の使命は
戦争の無い世界を実現するために
お母さんたちを幸せにすること
だと思っています

それは
あなたが自分らしく生きることで

家庭や社会全体に
平和と幸福と愛が広がると
信じているからです

自分らしさを選ぶ勇気を持ち
あなた自身の美しさを見つける
旅に出てみませんか

あなたは自分自身が
まだ気付いていないだけで
とても美しいのです✨


そんなお母さんが私は大好きです


\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎
https://lin.ee/YkdyoFm

自分らしさを見つける簡単無料セッション始めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?