人気の記事一覧

疲労困憊

1か月前

疲れていているのに休めない人へ。がんばり屋さんが気をつけたいこと。

1か月前

【stand.fm】今日の疲れは明日の余毒

note疲れから見えたもの

忙しかった一日~

何だかきょうは大変でした。 心がめちゃくちゃ疲れてしまいました。 なかなかコメントお返事できず、すみません。 こういう時は、この子の画像を見るんだ。 モリアオガエルのお玉ちゃん。 まるでスライムみたいで、かわいいです。

2週間前

誰かが泥を被り責任を持って伝えねばならないことは口にしないとなりません。多分、大人でも負いたくない責任など持ちたくないし、背を背けたい、知らん顔、誰かなんとかしろの他力本願、関係ないことでも立場上は責任持っての行動。最後は私が引導渡しました。 疲れました。

1か月前

今日は友達を我が家に呼んで ピザパーティーしました🍕🍕🍕 楽しかったけど、疲れたぁ _(›´ω`‹ 」∠)_ネムヒ

心が疲れたなってときほど「ちいさな癒やし」に注目したいね。 湯船に浸かったとき お味噌汁を飲んだとき 歯を磨いたあと きっと、走りすぎちゃっただけだから。 今度は休憩する番。 (気温の変化でちょっと気分がダウン中😩) (息苦しくなるから湿気ほんと苦手)

4日前

心と体を蘇らせるアート:日常に笑いとリフレッシュを

3週間前

今日は一段と疲れる日だった。 けど嫌な疲れではないのよ✨ バイトちゃんが誰もいなくて、しかも今日来るはずだったパートさんも風邪で休み💦 今日いるのはお局2と5。 でもレジ混んであたしひとりでやってたら きまぐれか、積極的に応援に来てくれた。 毎日こうなら良いのになぁ。

左手首が痛い。 捻ったかしら… 動かすと痛いし、お風呂で温まったら 少し痛みが強くなった。 炎症起こしてる? 包帯ないから直に湿布貼ってますけど 既にベロンと剥がれてる。 明日の朝はベッドのどこかか頭とかに 貼りついてるかもね🤣 おやすみなさい あ、腰も痛い

やばい! 久しぶりにうつうつモードの波が! 今日の推し活での質問とかやらかしたとか移動の時に優しい人がヘルプマークつけてた私に声かけてくれたのに大丈夫とか言っちゃったのに目合わせられなかったし、ありがとうございますって言えなかったとか… 反省がとまらん。こんなことも出来ないのか…

先週に引き続き妻の駐車場探しに不動産屋さん行脚。 新しい物件も出ていて職場まで実際に歩くシミュレーションを三回やりました。 今日はポカポカ陽気でウオーキングにはちょうど良かったですが五キロくらい歩いたのでかなりヘロヘロ。 どうにか近場の駐車場を契約できたので無事解決。 チカレタ。

1か月前

涙とまんなくなっちゃった。。どの職場でも死にたくなる自分が意味わかんないし、みんなが耐えられることで泣くほどつらくなる自分が意味わかんないし、消えたい。誰にも迷惑かけたくないし迷惑かけられたくない、何も感じたくない。なんで人生は究極の苦痛を感じながらじゃないとリタイアできないの?

休む技術【年度末の今こそ考えましょう!】

今日会社で正社員になるための面接した。 4/1から正社員で今?的な。来月のシフトできてるし、机も新しいの用意されたのに。今。 ま、大丈夫でしたが…顔が浮腫んでて緊張で引きつってた😳💦 何だかんだで緊張してたんだと実感。

今日は朝9時半から病院に行って、今診察が終わって帰宅。 疲れ果てました・・・

4週間前

どんなに疲れても休めないあなたへ