見出し画像

頑張らない選択✨40代からの輝かしい人生のすすめ🪼✨

はじめに

40代の主婦の皆さん
頑張りすぎていませんか?

不登校のお子さんや
パートナーシップの問題に悩み
日々努力を重ねている方々に
お伝えしたいことがあります

実は、「頑張らなきゃ」と思うことは
本当にやりたくないことかもしれません

本当にやりたいことは
すでに夢中になってやっているはずです

この記事では
頑張らない選択がいかに
人生を輝かせるかをお話しします♡


頑張らなきゃって思うことはやりたくないこと

「頑張らなきゃ」と思うことは
心の負担となっていることが多いです

例えば、毎日の食事作りは
本当に心からやりたい事ですか?

母だから、妻だから、
と義務感でやっていませんか?

それは何のためなのでしょうか?

あなたが本当に心から
やりたいと感じるまで
一旦お休みすることをお勧めしています

これは食事作りに限ったことではなく
掃除、洗濯、片付け、子供の学校の準備、
宿題の声かけ、家族を朝起こすことなど
家庭におけるあなたの行動の全てにおいてです

母だからこうすべき
妻なら当然やること
やらないと自分が困る

あとコレも多い

他人から白い目で見られたくない


そういったことは
あなたの心がやりたいことではありません

あなたがあなたに無理矢理やらせているだけです

努力が実は無駄?やりたくないことの見分け方

やりたくないことを
見極める方法はあります

それは
自分が何を楽しんでやっているかを
見つけることです

正しいことよりも、楽しいこと
苦しいことよりも、楽しいことを
選ぶと自然と答えが見えてきます

例えば
私たちが子供の頃
ゲームに夢中になったことを
思い出してみてください

誰にも言われず
ただ楽しいからやり続けたあの感覚です

大人になっても
その感覚を大切にすることがとっても重要です

頑張ることが幸せを遠ざける理由

頑張りすぎることは
幸せを遠ざけることがあります

やりたくないことを
無理にやらない勇気を持つことで
幸せへの道が開けます

努力の罠に陥らず
本当にやりたいことを見つけることが大切です

例えば
職場の上司の定期評価の際に
「私、頑張ってます」と言っても
それが伝わるかどうかは別問題です

むしろ
楽しんで仕事をしている姿が
評価されることが多いですし

頑張っているかどうかって
実は他人から見ての評価だったりします

理想は
他人から見て努力しているように見えても
本人は一切頑張っていないという状況です
(確かイチローさんが仰ってました)

頑張らない選択で得た私の新しい人生

私が「頑張らなきゃ」をやめたとき
人生が一変しました

毎日が楽しくて
未来へのワクワクが止まりません

10代の頃から生き辛さを抱えてきたので
こんな風に感じる日々が来るなんて
まるで奇跡のようです
未だに過去を思い返すと胸がキュンとなります

今は命が刻まれる毎瞬間
感謝の気持ちが溢れてきます

例えば
朝起きて窓を開けるときの新鮮な空気を吸う瞬間
まだ寝ている娘の愛しい横顔
家族と食卓を囲む時間
冗談を言い合って笑う瞬間
何気ない日常が本当に幸せに感じられます

40代からの再スタート:頑張らない生き方のすすめ

皆さんは
「頑張らないと幸せになれない」
「困難を乗り越えなければ幸せになれない」
と思っていませんか?

これは全て勘違いです

むしろ
やりたくないことを手放し
楽しいことに夢中になることが
幸せへの近道です

例えば
家の掃除や洗濯に追われる日常から解放され
趣味や興味のあることに時間を使うことで
新たな発見や充実感を得ることができます

楽しいことを選ぶ勇気

楽しいことを選ぶ勇気を持つことで
人生は輝きます

例えば
子供がゲームに夢中になるように
私たち大人も好きなことに夢中になるべきです

これは誰に言われなくても
自然にやっていることです

例えば
私は最近、ガーデニングにハマっています
花や植物の世話をしていると
時間が経つのを忘れるほど夢中になります

自分が楽しいと感じることを見つけることで
毎日が生き生きとしてきます

結論

頑張らない選択をすることで
心の荷が降り
真の幸せを見つけることができます

40代からの再スタートに向けて
楽しいことに夢中になりましょう

人生はもっと輝かしいものになります

これまでの
「頑張らなきゃ」を手放し

毎日が楽しいと感じることに
時間を使うことで

新たな道が開けることを
実感して頂けると思います♡

本日の記事は以上になります
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

また、
読者様の心の状態によっては
このままやり方をインストールしても
うまく切り替わらない方が
いらっしゃるかもしれません!

ちょっとした個別のアドバイスで
簡単に「頑張らない選択」を取り入れて
人生を輝かしく好転させている方が
沢山いらっしゃいますので

・やってみての苦情や不満
・うまくいかなかった状況
・やってみての疑問や懸念

等々ございましたら
下記の公式ラインまでご連絡くださいね♡

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎
https://lin.ee/YkdyoFm

何か一つでもやめてみたらご連絡を♡


\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?