就寝リセット

寝る前の私はしんどみひゃくぱーせんとでしたが目を覚ました時の頭痛と認識できるか微妙な痛みの不快さに二度寝を決めたのちの小一時間後も大して変わらなかった今日の目覚め

メンタルと脳は半分以下くらいの負荷程度に回復

無いものの心配や不安は抱えなくていいみたいなことを朗読で聞いたか話で聞いたかは忘れたけど、本当にそれだなって自分から不安を探して自分から板挟みになってしまっていた感じ

今も少しだけ自己

もっとみる
スキ(˘ω˘ )

生まれながらに持っていること、変えようと意識があること、生きていること。

こんにちは。

パーソナルスタイリストのAkkiです^ ^

このご時世、

今、生きていることに感謝をしながら。

毎日、いろんな

(新しい人も昔からの知り合い、

久しぶりの)人に

お会いする中で、

ある程度の年齢になって

思うことは、

やっぱり、

自分よりも年上でも年下でも、

業種・職種にかかわらず

日本でも国外でも

様々な人とお会いすること

様々なお話を聞く機会

って

もっとみる

(精神の)平常値に戻せない

物事がちょっと前進して脳の許容量外のことを意図せず自分で進めなければならなくなった関係で私の従来の脳の癖で「今、無いもののことを考えてしまい穏やかでない」状態と「今、無いもののことは考えない(穏やか側)」という思考と拮抗して思考が明るく無い方のジェットコースター状態です

その拮抗の関係で脳内が発狂しそうでしないアレ

ありもしないことを自分で考えて自分を追い込んでしまい重めの思考停止なこの数日

もっとみる
良き日でありますように
1

「なぜか仕事が頑張れない…」そんな時の選択肢と解決する方法とは?

セカンドゴングのスペイン商事です。

実績や経験をいくら重ねても、モチベーションが枯渇して、仕事が頑張れない時はあるものです。

もちろん、筆者にもそんな時はあります。

まさに、「人間だもの」。生きているからこそ感情があるのです。

しかし、致し方ない感情と上手に付き合っていく方法は、長く働き続けるうえでは、身につけておきたいもの。

頑張れないと感じている仕事でも、それを進めないと、組織運営に

もっとみる

自宅に予想外に眠りが悪くて辛い。実家の力は大きいね。ちょっとだけ頑張ってみて、無理ならまた頼る。それもあり。朝だってちゃんと7時までには起きれたんだから○ハードル上げすぎない。体重も徐々に、ね。思ったよりショックだったのかも。焦らない。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
2

【心にメガホンを持とう!!】これからは書くではなく伝える時代です

これもまた大袈裟なタイトルをつけてしまったワダイノート。

何を言いたいかと言うと書くと伝えるは違うという事なんですよ。

今日紹介する本はこちら!

「えっ、ワダイノートさんnote書くのしんどいの?」と思った方 とりあえず、最後まで読んでください。真相も書き込んでいきます!

文章にはスランプがある

この言葉に共感してくれた方は私の仲間です!

「文章を書こう」「発信しよう」と思うと、とたん

もっとみる
よろしければフォローのよろしくお願いいたします
28

ヘンテコな日常。(ポエム)

ゆらゆらと地球を歩く 僕は行く

半歩ずつ進む 地球は丸いなんて誰が決めたんだ   平面図の単調な形だけを探るなんて飽きただろうが 

だから丸いのかなんて僕は知らない

調べたことだけで考えを深めて

見たものは全て美しく脳に吸収されていった

栄養素は血液を伝って 身体を型どっていった

イライラしていたらカルシウムが

びっくりしすぎたらビタミンCが

なくなっていった地球の終わりかけに

もっとみる
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/ウェイっ♪
4

ぐちゃぐちゃ

朝ねぼすけを起こすのも
世話すんのも
先回りで行動して先導して
相手からは忘れられ
それがしんどい

彼氏はたまにわたしが見えてないんちゃうか?な行動をする

最悪な居酒屋で
2時間制なのにおしぼりも
説明もなんもなく、ずっと待たされ、
ピンポンおしても
店員こないから探しまわって声かけても
謝罪もなく、
わしが声かけた くそ店員がきてやっとコース説明があった。

疲れた

ごみみたいな居

もっとみる

生きる目的は生まれた瞬間に達成している。

 生きる目的を考えたことがある場合も少なくないかもしれません。生きる目的とは何でしょうか。

 生きるというのは、生じるとも言えます。生じる目的は、生じることではないでしょうか。そうすると、生きる目的は、生まれることそれ自体にある。つまり、生まれた瞬間に生きる目的は達成しているのではないでしょうか。

 そして、この世には生きるという偉大な目的を達成した人たちしかいません。そんな偉大な目的を達成し

もっとみる
ありがとうございます!
14

経験あるテストが向かう未経験な怖さ

前回初めて記事を書き自分の症状を公表しました。直接教えて記事を読んでくれた人はみんな優しい言葉をかけてくれました。自分の中でも公表したことに後悔はありません。

近況と増す不安

安定剤を服用して2週間。夜は一度も起きることはなく連続して寝られるようになりました。

ただ、疲労感は未だ取れず。睡眠時間はしっかりとっているはず。息苦しさも変わらない。

最近は午前中のだるさが酷い。頭が回らない。

もっとみる