見出し画像

逆境があなたを輝かせる✨困難を幸福に変える生き方🗻✨

明日から娘ちゃんが林間学校で
一晩不在になるんですがw

ワンナイト楽しみな反面
ちょっと寂しい
母ちゃんでぃす!

結局、誰とも約束してないなぁ
旦那さんは仕事で忙しいし…
徹夜でアマプラ観ちゃおうかなーww

ってことで
今日はコチラです!ドスン!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

逆境があなたを輝かせる

困難を幸福に変える生き方
🗻✨

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

40代の皆さま✨

日々の生活の中で
辛いことや悲しいことに
直面することはありませんか?  

不登校のお子さんや
パートナーシップの問題
家庭内のトラブルなど…

次々に様々な困難が
押し寄せてきてはいませんか?

そんな時こそ
私たちが学び・成長する
チャンスが来ているのです

この記事では
大きな不幸を大きな幸福に
変える方法をお伝えします

どんなことがあっても
動じない心の持ち方を
一緒に体得しましょう


逆境を受け入れる

最悪の出来事があっても
それを拒むのではなく
受け入れることで新たな道が開けます

例えば
突然の病気や離婚
経済的な困難など

人生には予期せぬ逆境が
訪れることがあります

それでも
その出来事を「自分を磨く」
きっかけと捉えることで
成長のチャンスに変えることができます



感謝の気持ちを持つ

逆境にある時ほど

自分が今あるのは
多くの人々のおかげ

と思い返して
感謝の念を抱くことが肝要です

例えば
友人や家族
周りのサポートがなければ
私たちは困難を
乗り越えることはできません

感謝の気持ちを持つことで
心が穏やかになり
物事は必ず良い方向に向かっていきます


逆境を幸福に変える心の持ち方

悪口を言った人や
自分をたたいた人でも

それを

自分に気づきを与え
器を広げるチャンスをくれた存在

と考えることもできます


例えば
職場でのトラブルや
人間関係の問題も
自分の成長のための試練

と捉えることで
被害者的な受け身の状況から

自分事として主体的な視点を
持てるようになります

困難を乗り越えることで
得られる学びや気づきは

私たちを一層強くし
輝かせてくれるのですから♡

しかし、この考え方を

いわゆる「ポジティブシンキング」
と同等に捉えないで頂きたいです

要は、全ての考え方
物事をどう捉えるかは

あなた自身が全てを決めている
という事をお伝えしたいのです


実践例:私の逆境と幸福の体験談

私自身も
様々な逆境を経験してきました

10代の頃から生き辛さを抱え
不登校の娘との関係や

自分自身のアイデンティティに
悩んできました

しかし
逆境に立たされ
この先どうしたいかを想った時

いまここに在れることに
感謝の気持ちを持つことで
毎日が輝かしいものとなっていきました

例えば
朝起きて新鮮な空気を吸う瞬間や
家族と過ごす何気ない日常
娘が「ママ」と呼びかけてくれる声

本当に心から幸せを
感じられるようになりました

今ではどん底に落ちる前よりも
ずっと幸せで

生まれてきてからの私の人生の中で
一番最高に楽しい日々を過ごせています



おわりに

どんな逆境でも
ピンチはチャンスになります

その発想を持てるよう
柔らかい頭を常日頃から保つことに

日頃から専念していると言っても
過言ではありません


そして
ありとあらゆる事に感謝を感じることで
人生はもっと輝かしいものになります


「頑張る」を手放し

「困難」を受け入れ

「感謝」の気持ちを持つことで

新たな「貴方だけの道」が開けます


これからも
楽しいことに夢中になりながら

困難を幸福に変える生き方を
実践・お伝えしていくつもりです♡


本日の記事は以上です
最後まで読んでくださり
ありがとうございました!  


\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より


何かご質問やご不安がある方は
下記の公式ラインまでご連絡くださいね♡

❤︎Diamond Mom公式LINE❤︎
https://lin.ee/YkdyoFm

あなたの強みを見つける体験セッション受付中
すみませんが、無料受付は終了しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?