自分の料理が美味しくない理由

私は、料理する行為自体は、好きではないが、嫌いでもない。だが、自分の作った料理を食べることが、ものすごく嫌いである。理由は非常に単純で、全く美味しく感じないのだ。

野菜をザクザクと切るのは、楽しい。ハンバーグをこねるのも、楽しい。イカの腹ワタを取り除くことなんて、ものすごく楽しくて、お金払ってやりたいぐらいである。カボチャを蒸すのも、きんぴらごぼうを炒めることも、大好きではないが、嫌いではない。

もっとみる
あなたの1日がいい日になりますように❤️
4

新しいことを始める怖さ

なにか新しいことを始めようとして恐怖や不安に苛まれたこと、ありますか?きっとないっていう人の方が珍しいんじゃないかな。
うまくいく自信が持てない、失敗したらどうしよう、これは間違った選択なんじゃないか、まだその時ではないのではないか。細いレールの上を踏み外しそうな不安感、今立っている場所が揺らぐ感覚。始めようと考えたことすら後悔しそうになって、ああ、やめておけばよかった。今から引き返せるだろうかと

もっとみる
スキありがとうございます!
1

自分を信じるのを辞める方法

あなたは自信がありますか?

自信がないという方は、是非この記事を最後まで読んでくださいね。

自信。

自分を信じること。と多くの方が答えるのではないでしょうか。

では、自分を信じるとは一体何なのでしょうか?

自分を信じることを見つめるために、
まずは自分を信じることができないときをワークをやりながら、振り返ってみましょう。

☆自分を信じられないとき、ありませんか?

以下の質問に答えてみ

もっとみる

「そんなにお金をもらってはいけない」と感じるお金の罪悪感は罪悪感や受け取り下手ではない

与えるとは求めるということ

よくWEB上ではお金の罪悪感なるものをきれいごとのように与える受けとるなどと書いているが、ぶえー!与えちゃダメじゃん。

与えるは愛ではない。
与えた時点でギブアンドテイク。
等価交換のはじまり。

やばいよなあ。
なんで他人に与えてんのよって話だったよなあ。
すでに相手をコントロールする気まんまんで、受けとるほうは嫌だよなあ。
押し付けられたのに返さなくちゃいけない

もっとみる
Danke schön/ドイツ

出来ていないと思う人こそ、お役に立てます

こんにちは、TO-JIBAのひろみです。
昨晩行ったマインドフルネスヨガのレッスンで、ウォーミングアップに肩回しをしました。

指先を肩に着け、肘を大きく回します。
肘が上、横、下、と通り、肩関節、肩甲骨がほぐれる人気の動きです。

参加者の方から、「先生すごい!なんでそんなに動くの?」と驚かれました。
続ければ、誰でもできるようになります。

肩回しで褒められたのは、初めて(笑)

この褒められ

もっとみる
とってもうれしい。ありがとう。
2

今の気持ち

わたしは今年度、公務員の試験を受けます。

一次試験は合格しました。

あと10日で二次試験です。

不安でいっぱい。

わたしの気持ちは

「合格したい」

それに尽きる。

あまり自信がないから、受験することは仲の良い友達にしか言っていない。

友達はもちろん、応援してくれる。

すごく応援してくれる。

もちろん嬉しい。

友達は大好きだから。

いつも支えてくれて、本当にありがたい。

もっとみる

2020私が🙅ダメだから特別支援学級担任になったんじゃないか?という人を勇気づける

支援が必要な子供たちを指導支援するために実は必要な資質があります。
どんな方法ならその児童に効果的なのかを試すことができる精神的な強さ。
常識で押してくる大人に子供の状況を丁寧に説明できる論理性。
先生同士で協力体制を作るための粘り強さなどです。
でも、支援学級担任に初めてなる先生に、
一番支援が必要な場合もあります。
それは自分が進んで受け持つことになったわけではない場合です。
その先生には特別
もっとみる

私も好きです♡
5

気がついたら1時だし、2020年後半戦だし

こんにちは♪ 
左上肢運動機能障害アリ★ユニークタレントの井上ミチルです。

自粛疲れ、と言いたくないけど
自分を甘やかしたい心境なのですごめんなさい(汗)
結構たるんじゃってました。えへ。

「こうしたい!」
「文章書きたい!」
「こんなんどうだろ!」

とか頭の中でこねくり回して、
私のやることはすべていっしょにやりたがる1歳児の妨害を阻止しつつ走り書いたメモが異様に溜まっていく事態。

息子

もっとみる
スキみくじ 『大吉』なんくるないさ大丈夫だぁ
4

今の仕事に自信がないと感じてる人に向けて、ただのタクシードライバーが語る。

僕はタクシードライバーとして2年近く働いて働いてるんですが…
いまだにめっちゃ方向音痴なんです(^^;

「方向音痴でタクシードライバーなんかつとまるの?」

なんて声が聞こえて来そうですが、これについては今のところは問題無さそうです。

もちろんこの仕事に就いたばかりの頃はダメダメでした。
方向音痴なので、何回も行ったところでもなかなか覚えることが出来ず、お客さんが乗車する度に、ナビや地図、お客

もっとみる