ゆかり/ 内向型コンサルタント

「もう内向型は組織で働かなくてもいい」著者|内向型・繊細気質のためのスクール型コミュニティ運営|手帳pure life diary開発|自己理解→自己受容→自己変革の3ステップを叶えるサービスをつくる会社feppiness(株)のナンバー2

内向型の仕事をやめようと思っていました

もう、うんざりだったんです。 「内向型は○○なタイプ」「HSPは○○が苦手」と話すことも、「内向型に向いている仕事は何ですか?」「繊細な人でも人付き合いを良好にす…

心を亡くした瞬間のこと

朝のルーティン。それは、手帳を開くこと。でも、最近おざなりになっていました。 共同開発した手帳pure life diaryを開かなくなってどれくらい経ったんだろう…。(自分…

「私はひとりで働きたい」という思い込みに気づいた話

先日占星術のセミナーを受けて、星座別の2022年のテーマを聞きました。 おうし座の私のテーマは「自由と博愛」だそう。 ・今まで縛られていたことから自由になる ・価値…

働き方を選ぶ主導権、持っていますか?

「内向型を直さず活かそう」を掲げて内向型コンサルタントとして活動を始めて、もうすぐで3年が経とうとしています。 最近は、「組織に依存しない働き方」について相談を…

#読書の秋2021 選書していただきました!

19の出版社×noteの読書感想コンテスト「#読書の秋2021」。 各社たった5冊の選書のうち、拙著『もう内向型は組織で働かなくてもいい』を選んでいただきました! 優秀賞に…

ずっと、休むのが怖かった

私はOLをやめてフリーランスになって6年目になるのですが、「休日」を作れるようになったの、実は先月からなんです。 旅行に行ったり遊んだりしてるし、仕事とプライベー…