見出し画像

運営サポートに入っている事業主コミュニティ「for you」の合宿で10月末にフィジーに行ってきました。

目の前のやるべきことに追われる毎日から心も体も離れて"知らない土地"という負荷を加えることで、もっと先の未来のことや自分のあり方に想いを馳せられるんですよね。

今回も、コミュニティメンバーで長い時間を過ごしてディスカッションやワークを重ねたり感性をみがくアクティビティで自然と触れて次の構想や本当にやるべきことが明確になる人が続出!
合宿後にすぐ行動に移して、華麗にプロジェクトが前に進んだ人も。

合宿だからこそ得られるものが確実にあります。


前半に宿泊したエリアはWi-Fiがほとんど繋がらなくて強制デジタルデトックスに。
私は頭痛がなくなって明らかに体調がよくなったので、生き方や働き方を考えさせられましたw

私は今回の合宿で

「自分も表に立つ」
「自分の内向型の事業をもう一度始める」
「自分の右腕をつくる」

という言葉を何度もアウトプットしていたので、自分の役割を常に意識しながら仕事のスタンスもアップデートしていきます!

何度も迷っては止まったり落ち込むこともあるし、"やりたいこと"のための"やらなければいけないこと"が腰が重すぎるけど、ひとつひとつ取り組んでいけたらと思ってます。

ストップしていた個人の発信も再開するぞ!

読書と手帳が好きなので、本や文具の購入に使わせていただきます♡