見出し画像

最大公約数ではなく最小公倍数!?

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「最大公約数ではなく、最小公倍数!?」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。


今回は「スモールジムのトレーナーは”周りを幸せにする人”」という記事を書きました。

スモールジムのトレーナーは周りに良い影響を与えるリーダーである旨を記しました。

気になる方はブログをご覧ください。

周りに良い影響を与えるためには、自分の考えを発信していく必要があります。

自分から何もしなければ相手に何の影響も与えることができないからです。

芸能人などは好きな芸能人ナンバーワンと同時に嫌いな芸能人ナンバーワンが取れたらベストとよく言われています。

それだけよくも悪くも影響を与えたと言う事ですので、それはすごいことだと賞賛されるということですね。

そこまでする必要はないですが、当然発信し続ければ自分の意見を嫌だと思う人も出てきます。

それはそれで全く問題ないことです。

むしろ自分が貢献したい人を明確にするためにも、みんなに好かれるのではなく、この人たちに好かれたいんだと言う発信をしていくことが大事だと思います。

「最大公約数ではなく、最小公倍数を狙っていく」

みんなに好かれるのではなく、100人でいいから自分のことを良いと思ってくれる人を作る、これがスモールビジネスの基本中の基本ですね。

自己発信を続けていく中で、最終的に辿り着きたい場所を明確にしておくとよりまっすぐ進めるのではないかと思う次第です。

今回の内容が気になる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓



お問い合わせはこちら↓↓↓


……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?