人気の記事一覧

整数の話#1(最大公約数と最小公倍数の関係)

最大公約数ではなく最小公倍数!?

サピックス:4年生:夏期講習3日目(約数):算数のメモ

中学の数学 (10) 最大公約数を python で探そう

4か月前

【2024年8月】最近読んだ本のご紹介

萩原さんと丸山さん

Euclidの互除法〈龍孫江の環論道具箱〉

イデアルの和の生成元〈龍孫江の環論道具箱〉

数学から学ぶ、社会・人間関係・コミュニケーション~公倍数と公約数~

Cinderellaで数学:最大公約数と最小公倍数

定数と変数についてディグる〜人間関係・コミュニケーションへの応用〜

宗教や信仰についての雑記 #68

5か月前

家庭教師が教える、やさしすぎる高校数学 ~ユークリッドの互除法~ 

6か月前

Mathematics short story #2

6か月前

相手との「最大公約数」を見抜くスキル。

複雑さ理論:ユークリッド互除法アルゴリズム

9か月前

僕は猫背だ〜No.1868〜

高齢者向けユニバーサルファッションをやめた理由

9か月前

【算数・数学備忘録143】

ちょうどピッタリな数字

約分のやり方

11か月前

「0と0の最大公約数」とは?

¥300

【整数問題】Indonesia MO 2023-5 をゆる〜く解説する

6か月前

【算数・数学備忘録3】最大公約数の問題を解く。素因数分解でもおなじみ連除法を使い易々と解くことができた。ここでおりを使ってもいい、連除法を使ってもいい、数Ⅰでおなじみベン図を使ってもいい。約数と倍数は小学5年生で習うが、即に内容は数学と概ね被っていると言ってもよい。

上流思考の最大公約数は弱い

内容の入ってこないnote

最小公倍数と最大公約数

10か月前

ユークリッドの互除法(考え方)

10か月前

■ 其の190 ■ 最大公約数の問題   『30107、52003、58259 の最大公約数 を求めよ。電卓使用OK!』

3か月前

主体的な学びとは? 〜先生の言うことを主体的に聞くことが目的ではない

わざわざ訪れたくなるような特徴ある店の作り方

¥300

最大公約数的な美しさと個性について

第42話|最大公約数型コンテンツ

【起業後、壊れないマーケットを創り上げる方法”】

「戦隊的なるもの」にスーパー戦隊シリーズを押し込めてはならない

収束しようとするAI、拡張しようとする人間

【数学解説動画】「ユークリッドの互除法」についての動画を投稿しました。

1年前

ありがとうじゃ言いたりない

1年前

#1105 「らしさ」って?

¥300

私の守るべき最大公約数。

9か月前

#14 数の性質を考える

¥200

ママ、教えて!にギョッ😱

1年前

'最大公約数'と'ユークリッドの互除法'には突っ込みどころがぁ・・・独学コンピューターサイエンティスト 第1部 第6章

ユークリッドの互除法

倍数の見分け方を覚える必要があるのか!

1年前

ena PERSPECTIVE5年 計算演習3「倍数と約数の発展問題」

最大公約数と最小公倍数を求めるサイトを作ってみた

1年前

メドゥーサの倒し方ってワンパターンだよね