見出し画像

”日々の積み重ね”を見直そう!

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”日々の積み重ね”を見直そう!」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。


今回は「過負荷の原則に基づいた日々の積み重ねの先に挑戦がある!」という記事を書きました。

自分自身を向上させたいのであれば、過負荷の原則に基づいた日々の積み重ねが重要である旨を記しました。

気になる方は是非ブログをご覧ください。

私自身も、日々ブログを更新していたり、毎週メールマガジンを配信していたり、何かしらの能力向上につながる行動を続けてきたつもりでいます。

これらが全く能力の向上につながらないかといえばそうではないと思います。

しかし、過負荷の原則に基づいて少しずつ負荷を上げ続けてきたかと言えば、そうではないと思います。

私の場合は2014年の4月から毎日のブログをスタートさせました。

やり始めた当初から2 〜3年ぐらいまでは、過負荷の原則に基づいた負荷のかけ方ができていたように思います。

しかし、それ以降は負荷が上がっていない、もしくは微増位の感じでしょうか。

少なくとも能力向上の幅はやり始めた当初より少なくなっている事は間違いないと思います。

これではいかんなと強くこの一週間で感じましたね。。

私自身も、過負荷の原則に基づいた日々の積み重ねを今一度見直していきたいと思います!

今回の内容が気になる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)


最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓



お問い合わせはこちら↓↓↓


……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?