慣れと積み重ね

会社の新入社員やFeelCycleの新人さん達を見ていると、積み重ねた経験って大きく人を変えるのだなと実感します。自分も気づけば仕事でもいろいろな経験をさせていただき、ビジネススクールの学びなども積み上げて成長してきたのだなと。

慣れでさらに応用に

スポーツなんかがそうかもしれませんが、何事も基礎の積み上げが応用につながっています。これ特に格闘ゲームをプレイしているとよくわかるのですが「技を出

もっとみる
その好奇心と優しさに感謝です!🥳

新しい人生はいつも何度でもスタートできる。しかもゼロじゃなくて積み上げられる。いつだって心踊る夢を見たい。そして夢はできるだけ実現させたい。そのために生きているのだと思うから。

読んだアナタのHPは6上がった!

PV数とスキの数が同じ

未公開記事の公開&苦手を知って有利になろう

2020/7/12.  23:28更新時点のPV数とスキの数が同じです!これって凄いことだよね?

 ーーーーーーーーーー👍ーーーーーーーーーー

常にダッシュボードを確認しています。

noteを始めて1ヶ月未満です。PV数だけが伸びてスキの数が少なかったりしますが、この記事に関しては同じ数字で嬉しくなりました!!

いつも閲覧していただいてありが

もっとみる
!!!!!
9

貯信(信用を貯める)時代

わたしは関西のお笑い芸人さんが大好きで、吉本新喜劇を生で観たいとなんばグランド花月へ行った事があり、10年くらい前には新喜劇何周年記念かの特別企画で福岡公演が行われた時も観に行った😆

新喜劇の前に何組か漫才をして下さるのですが特別企画なだけに豪華メンバーで、その中にキングゴングのお二人もいて、1番面白かったのを覚えている。

今となってはキングゴングの漫才は簡単に観られないくらい西野さんはすご

もっとみる
フォローもお願いします(^^)
15

【10】30代サッカー未経験社会人がフリースタイルフットボーラーを目指す

朝は5時に目が覚める。

めざましより早く起きることもある。

そこから30分はストレッチ。

ゆっくりと準備運動。

そして、5:30~6:30までフリースタイルの練習。

その後は、シャワー、朝食、洗濯、読書、・・・。

瞬く間に時間は過ぎていき、そして出勤。

練習を始めてから9ヶ月が過ぎた。

まだまだ練習は必要で、目指すところは遙か先だ。

最近は夜練も15分程度だがするようになった。

もっとみる
応援よろしくです!
3

7月10日(金)

今日の書きます

①今日の目標

昼寝しない

②行動内容

4:40 起床

移動 朝活「0秒思考」

7:30 練習

筋トレ

移動 ワンピース視聴

帰宅

タイピング練習

note

読書 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

17時~22時 バイト

③フィードバック

最近練習終わった後に昼寝をしてしまい夜寝れなくなってしまっている。

初歩的な目標かもしれな

もっとみる
さんきゅ〜❗️
1

『小さな積み重ね』〜スポーツ現場〜

おはようございます!

本日は、昨日の小さな積み重ねが重要だという記事の続きとして『スポーツ現場での小さな積み重ね』についてお話しをしていきたいと思います!

<ストレッチは、誰でも継続できる>

スポーツをやっている人たちにおいて、最も簡単にスポーツをうまくなる方法は、『ストレッチ』だと思っています。

もちろん

ただ、ストレッチをやっているからといって、バスケやサッカーなどプレークオリティが

もっとみる
今日も頑張っていきましょう!!
11

本来は地味な積み重ねが重要なのに

昨日はチャットボット導入の相談があって、いろいろ検討・調整を行っていましたが、どうして入れたい人たちって、ああいう流行りのものを「夢の玉手箱」のようなイメージで取るのだろう。

AIでも同じだけど、「機械が勝手に答えてくれる」とか「アトムのような云々」とか話になりがちだけど、その裏では

きっちり、かつ地味な積み重ねの上で成り立つDBや処理

があって、初めて機能するもの。案外今どきの人たちは、I

もっとみる
ありがとうございます。マジックポイント回復しました。
8

『小さな』積み重ねが結局一番大事かもね

おはようございます!

本日は、『小さな積み重ねを怠ったものに何が待っているのか』についてお話ししていきたいと思います!

本日の内容は、僕自身の最近起きた出来事をもとに考察していきたいと思います!

<虫歯がありました>

誰にでも毎日何気なくやっている行動であったり、意識しなくてもできていることが多々あると思います。

・睡眠
・食事
・運動
・歯磨き
・お風呂

などなど、日常生活の中で欠か

もっとみる
いい1日になりますように!
6

あなたは昨日の自分より成長していますか?

僕はしています!

と自信を持てたら成長していると言えるでしょう。

筋トレでも昨日の自分を超えるために鍛えます。

昨日より今日の自分の方が凄い!と思えれば成長しているという事ですね。

でも昨日の自分も今日の自分も変わらないかな

と思う人は危険です。

そこで今回は成長とはどういうものなのかという記事です。

成長は日々の積み重ね

成長は毎日コツコツとしていくものです。

一気にこれが出来

もっとみる
これからもよろしくです!('ω')
4