見出し画像

そのつもり

昨日は早く寝るつもりだった。
ストレッチして、寝る準備して。
朝早く起きるつもりで、早く眠った。

いつもより30分遅く目覚めた。

毎月続けるつもりだった。
ブログを立ち上げて、自分で工夫してみて、
3日に一回更新しようと決めた。
本当に続けるつもりだった。
月に2回くらいしか書いてない。

仲がいいつもりだった。
第一印象はよくなかったけど、だんだん同じくらいの考え方ってわかってきて、またたくさん話すんだろうなって思ってた。
思い違いだったかもしれない。

走り続けるつもりだった。
憧れの人が走っているから、朝はやく起きて、走るつもりだった。
一ヶ月くらいで続かなくなっちゃった。

意志の力って激弱だから、そうしなきゃいけないくらい追い詰めないとやらない。締め切りがないと書かないし、発表がないと考えない。
期日って大事。自分のために大事だ。

ブログは続けたい。前日に書いたのを翌日投稿するくらい余裕を持たせたい。そのためには、3つくらいストックがあるといいのかな。
書きたいことはたくさんある。未来の私に向けて、自己紹介のために、振り返って力をもらうために。

書こうかな書こうかなって思っているから、隙間を見つけて、ブログ画面を立ち上げることにしよう。

夜はお風呂に入ると眠れるから、帰ってきたら部屋の片付け、お風呂に入る、寝るっていうルーティンにしよう。(当たり前だけど。)

あまり遅くまで、スマホを触ると眠れないけど、何かしないとスッと眠れない。そんな時のために、ずっと読みたかった本を買ってみた。
時間が空いたら、大好きな作家さんの本を読もう。

つもりが積もる前に解消させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?