日々ベストを尽くすこと。

こんにちは。 今日は朝活からのスタート^^ さて、最近面白い人に出会うことが多く、 ほっんと人生って色々あるんだなって思います。 100人いれば、100通りの人生があって。 昨日も一人の女性経営者の方と話してました。 その方は、介護事業に化粧品に飲食店に・・・ この人一体何人いる…

外国人から見る介護職についての感想

皆さん、お久しぶりです。 今日は休日をきっかけで、久しぶりにブログに入って、なんとか書こうかなと思いました。 梅雨がそろそろ終わりになり、暑い夏の日々が近ついて来ますよね。通勤の道で、綺麗に咲いている紫陽花がたくさんあり、ひまわりの木もよく見かけました。コロナの感染者は前より減っ…

そうは問屋が卸さない

人生には、そんなにチャンスというものが、訪れるわけではない。そのような貴重な機会が目の前に現れた時、それを掴むことが出来るか。その流れに乗れるかどうか。人生の全ての基礎は、感性と人間性。チャンスは、これが試される時。感性と人間性が不十分な状態にあれば、そのチャンスを目の前にしても…

不断の努力

普段の不断の努力。不断の普段の努力。(20080413)

躊躇いへの挑戦。コンフォートゾーンからの脱却。

782回目です。φです。 先日初めてDiscordというアプリを使った英語の語学交流会に参加しました。Lang-8で紹介されて、元から文化交流とかに興味があった私なので疑いつつも食らいつきました(笑) 自分が英語を使って日本語を教えられる自信なんて欠片もない。欠片もない、というのも少々誇張になって…

501.自分の人生は常に100点満点

私の人生は常に100点満点である。 自己肯定感高く毎日を生きられている。 と言い切れる人が増えれば幸せに生きられる人も増えるはず。この現代社会では自己肯定感高く生きることが難しい。そこで、これからを生きる上でのヒントを見つけた。 人生は常に100点 楽しくて面白い人生なら100点 苦しくて…

数字との距離感

おはようございます! note作家のtakumaです。 今日は西野亮廣さんのブログを引用した記事です。 要約すると、 「数字っていう指標は大切だけど、数字だけでは見えてこない価値もある。自分の中から湧き出てくるものを大切にする」 という感じです。 例えば、You Tubeなんかでも数字だけを追い求…

毒親 毒は健康を害する =人間に不必要 =親などもういなくていい …むしろ消え去れ

本当に毒でしかない 幼いころから母親の威圧と権力に支配されてきた 制圧されてきた 母親… 母親なんて もう吐き気がする 気持ち悪い 母親なんて 気持ち悪すぎて 呼びたくもない 私の方が いつも大人 子供の私が いつも母親 広い心で あいつを受け止める 子供らしいことをした記憶は …

2.かまってちゃんと野望

私は基本、誰かから常に構われていたいかまってちゃんです。 それは、縋り付いて一緒にいて欲しいと喚くタイプのではなくて、本当に凄い人になって認めさせて、その結果として人からチヤホヤされたいタイプのかまってちゃんなのです。 だからこそ、間違いを指摘されることが大好きだし、その改善方法に…

結果がすぐに出るとは限らないことを知る

こんにちは “はじめの1歩の勇気をもらえるnote” の JJ (@JJ56866220) です😊 この記事で note 毎日更新 310 日目 に到達中です。 JJとはこのような人間です。 人は何かを成し遂げようとすると 継続した努力が必要になります。 努力を続けていくことで いつの日か目標に到達できるはずです…