うまくいかない時は、準備と学びにフォーカスする。

めちゃくちゃ頑張っているのに、うまくいかない時ってありますね。

仕事もプライベートも全部が調子悪い時もありますね。

こういう時は「振り子の原則」が働いています。

大きな成果を得る前には、大きな困難がやってきます。

振り子なので逆もあります。

どうしてもうまくいかない時は、無理に頑張っても無駄に終わります。

振り子が「マイナス」の領域にいるので、
「プラス」の領域にいくまでは自然の流れに

もっとみる
おおきに^ ^
12

Hello fashion!

つい先頃まで行われていた、パリのファッションウィーク。

通称「パリコレ」は、世界に名だたるブランドやメゾンの新作発表会ですが、そこには、ブランドの世界を支える多くの裏方が存在します。

その中でも最近、私が特に気になるのが、パリを拠点に活動する「イルストゥディオ」

レオナルド・ヴェルネ、トーマス・シュブレビルの2人が手がけるユニットであり、彼らはファッションにまつわる仕事の、あらゆる領域をカバ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
5

運動継続のための4原則➁

運動継続は難しい

自分の意志が弱いからできないんだ

そのように思っている方

実はそれだけではないんです!

運動継続するためには、4つの原則があります

今回は、「結果の知識」「成功体験」についてお伝えしえます

前回の記事では、「快適経験」「目標設定」について書きましたので

ご興味ある方は、こちらから↓↓

https://note.mu/shunyama0901/n/n12628f5e

もっとみる

初心者でも簡単に独自コンテンツが作れて 最短で3日後に収入を得るための秘密

9月7日開催「アルティメット・オンリーワン・プログラム」

僕の人生は、これまでたくさんの人に支えられたきた人生です。
そして、ビジネスで成果を出し続けている成功者から学び、
それらを実行し検証してきて、まとめた独自のメソッドが完成しました。

結果が出ずに苦しんだ経験がある僕だからこそ、
いま現状で苦しんでいる人の役に立てます!

すでに募集はスタートしておりましたが、
スライド動画を見た方から

もっとみる
ありがとうございやす!
18

最近の若い奴は・・・って言ってないですか?

講演のご依頼をいただく数が増えてきました。

最近、講演テーマのご希望で多いのは「若手社員の育成」です。

よく、若手社員さんはY世代とかZ世代といいますが、お話を聞いていると、両世代が混ざっている職場がほとんどなので、管理職のみなさんは大変そうです。

最近の若い奴は・・・。

という言葉が聞こえてきそうですね。

でも、その管理職のみなさんも若い時は上司に同じように言われていたと思います。

もっとみる
嬉しい!!
19

「新時代の起業家に贈る。賢者達の教え」  第3章 カリフォルニアの日本人大富豪

〜はじめに〜

インターネットは一切使わない。携帯電話はガラケー。メールもしない。

そんな現代のテクノロジーに一切頼らず、数多くのクライアントの問題解決に貢献している日本人大富豪がいます。

誰もが避ける案件をいともたやすく解決してしまうので、問題解決のセッションはなかなか予約がとれません。

私が出会った数多くの成功者の中でも、群を抜いて変わった人です。

とても魅力があって、おちゃめで、人を

もっとみる
嬉しい!!
18

デザイナーが大切にすべき、たった2つの大原則

デザイナーやクリエイターにとって、スキルでも経験でも学歴でも出身でも年齢でもない、大切にするべき原則を知っているでしょうか。

2つしかないので、簡単に紹介します。覚えておいて損はないと思います。

原体験

かつて何に感動してたのか、何のためにデザイナーになったのか、何をしようとしたのか、子供だっだあなたが、初めて見て体験して感激して思い出に残ってることは何ですか?

共感

もっとみる
ありがとうございます!
1

「新時代の起業家に贈る。賢者達の教え」  第2章 問題との付き合い方

〜はじめに〜

人生に問題はつきものです。問題の起きない人生などありません。
お金、人間関係、仕事、家族、様々な問題が人生には起こります。

問題は自分の人生をより良くするために起こります。
問題を解決した先には新しいステージが待っています。

新しいステージに上がれば、またそこで問題に出会います。

起きる問題から逃げずに、向き合い、解決していくことで、
人生のステージを上げてきた賢者たち。

もっとみる
ありがとうございやす!
1

principle(原則)-分析の重要な要素

今回は、私の判断基準「principle」について伝えたいと思います。

前書き

 今回伝えようとする原則または原理とは、日本の国語辞典に書かれている「原則」という言葉ではなく、英語の「principle」です。
 情報処理のノウハウの連載の最初の記事として、情報処理の分野であまり聞きなれない「principle」を選ばせていただきましたが、情報を分析する際には不可欠であると感じています。
それ

もっとみる
この記事を気に入っていただき、ありがとうございます。

2つの成功原則

あなたが『人生』をより幸福に生きる上で、
もっとも大事になることが2つあります。

1つ目は、

この世界には「結果を支配している」

「自然の法則がある」ということを、

【知る】ことです。

そして、2つ目が、

それらに柔軟に【適応していく】ことで、

その「効果を受け取ることができる」

ということになります。

この2つのことを【教訓】にして
「生きること」を新たに始めていくことで、

もっとみる