見出し画像

Vol.51 トレーニングは正しい方法でやることが重要

みなさん、こんにちは。
最近の趣味は筋トレです💪
筋トレには3つの原理と5つの原則があり、それをシェアできたらと思います💡

まず、僕が筋トレをやっていて感じることは、
・男らしくなる
・セルフイメージが高くなる
・自己顕示欲が高くなる
・軽トラに負ける気がしない
 等々あります!
4つ目は、気分が高まるので、本当に負ける気しません(笑)
おそらく、スピードが出ている軽トラだと負傷しますね(^^)

【3原理5原則とは】
3つの原理
Ⅰ.過負荷の原理
Ⅱ.特異性の原理
Ⅲ.可逆性の原理

5つの原則
Ⅰ.全面性の原則
Ⅱ.個別性の原則
Ⅲ.意識性の原則
Ⅳ.漸進性の原則
Ⅴ.反復性の原則

分かりやすい内容は以下のURLから見てみてください♪

トレーニングって一貫性があると思います。
筋トレは"筋肉"へのアプローチ
柔軟性のトレーニングは"関節"へのアプローチ(主に)

トレーニングをしていても、自分のコンフォートゾーンを超える(過負荷)トレーニングがなければ、力は着きません。さらに、サボっていては(可逆性)、元に戻っていくだけです。また、トレーニングのプロセスも、目的からくるプロセス(特異性)であるかも重要です。(原理に基づいた解釈)

原理や原則というのは、どの業界に行っても同じだと思います。本質的なところは変わらない。
良い結果を出したいのならば、良い方法で良い量を継続してやっていく必要があると感じています☆

正しいやり方で継続し、心身ともに健康的な身体を作っていきます🎶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S
【正射必中】
🎯に当てることではなく、正しく射ることに集中する💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?