経済的自由

今すぐ、そして誰にでもつくることができる経済的自由の"土台"とは何か?【FIRE #7】

会社員でも経済的自由を手にれることができる、具体的かつ再現性の高い手段がFIREです。

今日は、この「お金の大学」をヒントにそのFIREでもっとも重要な"経済的自由の土台"に関して、深堀りしてひとつひとつ言葉にしていきます。

Q.経済的自由を手にする上でもっとも重要な"経済的自由の土台" とは何か?
A.それは、”貯める力”です。

「お金の大学」によると、経済的自由を達成するためには、
稼ぐ

もっとみる
ありがとうございます!お互い頑張って行きましょう!
16

【豊かな経済的自由人=男性性と女性性のバランスの取れた人】

あなたはどちらの傾向ですか?

もしくは過去どちらの傾向でしたか?

たくさんお金を稼いでるし、

実績やファンもたくさんいるけど

家族の仲睦まじくさや心の平穏からは遠い人。

すごく平和だしパートナーシップも上手くいってるけど、

キャリアや経済的な悩みが尽きない人。

前者は男性性に偏り過ぎ。

後者は女性性に偏り過ぎです。

前者は大いなる力を信じてみること。

あなただけ調和から外れるこ

もっとみる

富をもたらす黄金の「7つの知恵」とは 前編

著書『バビロンの大富豪号』のまとめ、シリーズ1です。

この本は、浪費家だった私がお金の勉強を始めるきっかけになった本です。そして、私自身も浪費家だったが故にお金を貯めるということに抵抗がある人の気持ちがわかります。

今回は、本の登場人物の大富豪アルカドの言葉をベースにまとめますが、最初に言葉をお送りします。

生きている間は生活を楽しみたまえ。張り切りすぎたり、貯める割合を増やしすぎたりしない

もっとみる

投資には環境も必要‼️

性能の高い道具を持ってますか?

株式投資でも

FXでも

仮想通貨でも

取引の途中で

操作ができなくなったりしたら

大変なことに

なるかもしれません!

性能の高いスマホを持ちましょう!

メモリーが大きい方が良いです。

64ギガでは

アプリのデーターだけで

容量がいっぱいになり

正しく稼働しない場合があります。

124ギガ以上をお勧めします!

自宅のWIFIの通信速度は?

もっとみる
最高❣️ハッピーです🌸
1

あなたは、年収と同じ額の貯金がありますか?

おはようございます。

著書『バビロンの大富豪』の紹介スタートします。

あなたは今現在、年収と同じ額の貯蓄はありますか?

ある、ないは別にして、今後その富・資産を築いていくプランはありますか?

この本の1番簡単で、有名な言葉に

収入の10分の1を蓄え、それを賢明な投資に回すものは、誰でも富を築くことができる。

というものがあります。

あなたは今社会に出て、何年経ちましたか?

10年た

もっとみる

最近気になる投資系YouTuberについて#7

両学長さんやバフェット太郎さんのYouTubeは毎回楽しく拝見させて頂いていますが、

最近(というか昨日)かなり気になる投資系YouTuberの方を見つけました。

どなたかといいますと(既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが)、

「ばっちゃまの米国株」というYouTuberの方です。

私は米国株に非常に魅力を感じているのですが、この方のYouTubeは米国株を非常にわかりやすく説明さ

もっとみる
スキボタンありがとうございます!励みにして頑張ります!

1人で起業してから経営者になるまで

世の中には起業して何かしたい人が沢山いて

起業することについて計画を立てたり、人に話してみたりした人がそれなりにいる

でも1人でやるのは中々大変なことだって、みんなうっすらわかっていて

だから踏み出す勇気が出なかったり、踏み出してみてもどこかで続けられなくなったりする。

でも、1人で起業するところからはじめて、
食えるようになって、会社にして、最終的には経済的な自由を手にする人も実際にいる

もっとみる

習慣を自分の資産・ビジネスにしよう。

お疲れ様です。今日も気楽に、著書「金持ち父さん貧乏父さん」の考えを学んでいきましょーう。

今日は過去のブログで伝えた

・資産=あなたのポケットにお金を入れてくれる
・負債=あなたのポケットからお金をとっていく

を思い出して読んでくれたら、伝わりやすいと思うので、

忘れた方や、まだの方は、マガジンから過去のブログも軽く目を通してみてください。

それでは今日のテーマは「自分のビジネスを持つ」

もっとみる

なぜ情報発信するのか

物事を言語化するのは、人間だけができること。
世の様々な事象を時を止めて表現することで、自分の写鏡となり、他の人とコミュニケーションをとる。

ダンス(視覚)であり、歌(音)であり、言葉(抽象表現)。

新約聖書、聖書ヨハネによる福音書の冒頭。

はじめに言葉があった(新共同訳)
ハジメニカシコイモノゴザル(乙吉訳)

上手くいかない場合は、省みれば
「自分らしくない」
「心と行動が一致していない

もっとみる
嬉しいです😃