最近の記事
- 固定された記事
- 固定された記事
マガジン
記事
【PR】デジタル時代にマーケターが直面する課題と解決策:デジタル化のマーケティング「フィリップ・コトラー」「ヘルマワン・カルタジャヤ」「イワン・セティアワン」
デジタル変革で見えにくくなる顧客の本音現代のマーケティングは、デジタル技術の急速な進化に対応するだけでなく、消費者の心理や行動も理解しなければなりません。 SNSやオンライン広告、データ分析の活用は必須となり、顧客にリーチするためのチャネルは多岐にわたります。 しかし、情報が溢れる現代において、顧客の本当のニーズや欲求を見つけ出すのは非常に困難です。 マーケターとしてあなたは、顧客が求めているものを正確に把握できているでしょうか?「デジタルだからこそ、データが答えを教