見出し画像

7月23日(火曜)噂の多重人格者の天才・金剛さんのライブ前日。ドライブで横浜へ。高井戸『美しの湯』〜高円寺『UNKO』〜居酒屋『竜ちゃん』ライブの準備が渋滞中。

5時半起床。

月曜日出演が情報公開になった、
『ラジオビバリー昼ズ』のアンケート。
丁寧に書く。

つけっぱなしのテレビでは、
聞き逃していた
タモさんのANNのYouTubeがかかっていて
しばらく聞き続ける。
ニッポン放送のレコード室が懐かしい。

♪モーニングモーニング、オレの朝だよ。

つい昨日開催されたような気にもなる、
カンニング竹山くんとのライブ配信は、
期限が明日までになった。

ボクは見返す暇がないのだ。

是非、竹山くんの最強最凶ライブである、
『放送禁止ライブ』シリーズの作り方の奥義が
語られている、このライブを見て欲しい。

このシリーズの最終回は今週末だ。
こちらは即完売。

果たして無事に着地出来るのか。

三又又三が仕上がっているので、
成功するに決まっている三又又三ライブも10日後だ。

そして818の生誕祭。
こちらは開催日まで一ヶ月を切っている。

2000円の比較的安い値段の前売りにしたので、
順調に売れている。
もしかしたら当日券が出ないかも。

是非、今のうちに買っていただきたい。
そして、このライブのあと
夏の浅草の夜を楽しんでもらいたい。

今日の『ナイツラジオショー』
松村邦洋くんが生出演。
怒涛のモノマネ怪獣が野放しのフリートーク。
カオスの時間。凄かった。
この怪獣ぶりの
もっと禍々しいバージョンを818ではお見せする。

昨日の夜にOnAirになっていた。radikoで。

この番組もYouTubeで見れることに気がついた。

16時30分。
歯医者さんへ。
歯ブラシの当て方から一から勉強し直し。

漫才ブームの頃は盗作騒ぎにもなった
ビートきよしさんの本だが、
最近の本の出来の良さは、
特筆ものではないか。

豪ちゃんのインタビュー集。
2010年刊。
ビートきよしさんの資料は
今やネットでも見つかりにくいので、
基礎文献になっている。

中学生新聞くんの基礎資料。
12歳だから集めるものが少ないと思っていたら、
すでにかなりあるのに驚く。

8月8日の夏期講習。
12歳の中学生の新聞記者がどれほど超中学生級か、
見に来て確かめて欲しい。

18時集合。
(22歳で「古本興業」を立ち上げた放送作家)若林凌駕、
(西野 亮廣さんと揉めてバズった)原田専門家が来宅。

急遽、横浜に向けて出発。

(後日、この日のことは書き綴る)

収穫、大満足の横浜ドライブを終えて、
帰途、高井戸の『美しの湯』へ。
久しぶりだが、ちょうど閉館時間ギリギリだった。
風呂上がりにゴロゴロしたかったなー。

高円寺『UNKO』へ。
昨日、小林マスターが交通事故で入院。
急遽、お店を任されたチャビリボンくんに
小林さんの様子を聞きに行く。

金剛さんの日本画の横に、
我が家の猪木パネルが配置されている。

小林さんは大事に至らず、
2〜3日で退院とのことで一安心。

居酒屋『竜ちゃん』へ。
久しぶりに。
食事を兼ねて。
男優さんお二人と四方山話。

山本竜二さんが街録チャンネルに、
未出演なのは意外だった。

浅草のライブに向けて電気ブランを試飲。

しかし、夜中の飲食を辞められませんね。

2時半ごろに帰宅。

3時には就寝。

明日は、葛飾の『立石ベース』で初のライブだ。
金剛さんはなんとか回復しているので、
期待して欲しい。

サポートありがとうございます。 執筆活動の糧にして頑張ります!