見出し画像

【横浜ランチ】牛鍋処 荒井屋 そごう横浜店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、そごう横浜の「牛鍋処 荒井屋 そごう横浜店」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

そごう横浜店の10Fにあります。
横浜の牛鍋の名店の支店です。

 平日の12時すぎに予約して来店しました。
入店時は本日満席の掲示が出ていました。

お店の入り口

名前を告げると奥のテーブル席に案内してもらえました。
やはりそこそこお客さんは入っているようです。


特徴

創業120余年、時代を超え引き継ぐ開化のお味を、ここ横浜で
明治28年創業。時代や世代を超え伝統の横浜食文化を継承する荒井屋が、そごう横浜10Fにオープンいたしました。秘伝の割下と、仙台黒毛和牛を用いた「牛鍋」はまさに名代にふさわしい一品。そごう横浜店でのみお楽しみいただける「一人鍋コース」や「牛ひつまぶし膳」など、古くから御愛好いただくお客様にも新たな楽しみをご提案させていただきます。和情緒溢れる店内は個室も完備。大切な日のお食事や接待・会食にもぜひご利用ください。

一休.com


食べたもの

この日いただいたのは、「【平日限定特別ランチ】選べるワンドリンク付 牛鍋など全5品」です。

  • 選べるワンドリンク

  • 先付小鉢

  • 茶碗蒸し

  • 牛鍋(一人鍋)

  • ご飯、お椀、香の物

  • デザートアイス

ドリンクはビールと烏龍茶
泡が……
デザート以外は一度に出てきました
メインの肉鍋😃
サシがいい感じ
先付小鉢
おいしいめかぶ?
茶碗蒸しもうまし
大きいエビが入っていました
わかりにくいですがしじみの味噌汁
しじみもデカいので、味も食べられました
香の物とごはんは普通
デザートはアイスでさっぱり


店舗情報

牛鍋処 荒井屋 そごう横浜店
住所:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目18−1
     そごう横浜10F
TEL:045-548-9001
営業時間:月〜金 11:00-15:30、17:00-23:00、土日 11:00-23:00


まとめ

久しぶりの肉鍋でしたが、思った以上に美味しかったです。
牛肉が上等なのでおいしいのは当然ですが、野菜や他の料理もなかなかのレベルでした。

荒井屋は近くに本店や万国橋店もあるので、そちらにも行ってみたいですね。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合: 4
食事:5
サービス:4
雰囲気:3

1人当たり費用: 3000円〜4000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?