人気の記事一覧

今日は誕生日だから、なんでも好きなものを食べていいぞー!やったー!サイゼ行くー!というわけで、きょうのサイゼ。手前に写ってるタラコとエビのドリア、初めて食べたけどこれ、美味しいですねえ😋まだまだ開拓したいメニューがあるな。いつ飽きるのだろうか。それともイタリア人になるのだろうか。

きょうのサイゼ。にくにくしい取り合わせにしてみた。サイゼのハンバーグって、なにげに美味しくないですか?あんまりイタリア感ないけど。ハンバーグもソースも両方美味しいと思う。ほうれん草ついてくるし。

サイゼリヤ行き過ぎ問題。わたしに無限の胃袋があるならば、パルマ風スパゲティとマルゲリータと青豆の温サラダというこの布陣に、ディアボラ風ハンバーグとプチフォッカを追加したいところである。もう満腹なので一休み。早めのお風呂にでも入ろうか。

今日のサイゼはハンバーグ。でも主役は写真手前、左手に写っている「たまねぎのズッパ」これ美味しかったー!玉ねぎの甘みと旨みがぎっしりのスープでしたよ。また好きなメニューが増えちゃったなあ。困っちゃうなあ(笑)

今日のサイゼ。エビとタラコのドリア、ミネストローネとポップコーンシュリンプに青豆のサラダ。満腹至極!新しいお店を開拓するのはちょっぴりストレスがかかるけど、その代わりにサイゼでまだ食べていないメニューを開拓しています。今日もおいしかった♡

きょうのサイゼ。若鶏のディアボラ風、半熟卵のペペロンチーノ、青豆のサラダ。青豆とペペロンで半熟卵が被ったー!いいけど。サイゼのチキン、はじめて食べたけど、これもまた美味しい!きょうも大満足でした😋

今日もイタリアのマンマの料理(サイゼ)を食べてきた。手前に映っているのは「ラムと野菜のグリル」サイゼにしてはお高め(870円)のメニューですがこれ、うまうまでした。ソースを残さないようにプチフォッカで鉄板の隅まで拭ってきれいに完食!まじで美味しかったので機会があれば是非頼んでみて

今日のランチは大戸屋の、大戸屋ランチご飯大盛920円!美味しいのはいいんだけど、カウンター席が狭くて両隣に人がいる恐怖が(笑)なぜか手が震えるという…今朝からまた「やらねば!」病が発動してネカフェで追加の資料作り。もうこの強迫観念から解放されたい…まあ、外出できたのはよかったか。

午前は市のソーシャルワーカーさんと初対面。とても話しやすい良い方でした。その後ドトールでコーヒーを飲みながら、出そうと思っていた口座振替の申込書を書き始めた時に分かりました。体がこわばり字が書けない。昼寝すっかと思っても寝れない。耳はずっとキーンって鳴っている。湯船に浸かります。

昼食のはずがもはや夕方になってしまった今日のサイゼ。昨日の血液検査の結果はコレステロール値以外問題なし。下げる薬が処方されました。また薬が増えよった。そして、サラダっぽいものを頼んでも脂質オーバー(by あすけん)するサイゼ食。でもチーズとオリーブオイルだからきっと体にいいはず…

今日のランチは趣向を変えて健康的に。「完全メシ カレーメシ欧風カレー中辛」「完全メシ グリーンスムージー」「クリーム玄米ブランプラス ごま塩&バター1袋」「カロリーメイト フルーツ味1袋」「バナナ2本」これで1,167kcal。タンパク質以外ほぼ完璧。バランス良すぎてビビったよ。

今日は外出すると言ったな。あれは嘘だ。着替えたはいいものの、1時間以上逡巡して、また部屋着に着替え直した。Uber Eatsで松屋のブラウンエッグハンバーグ定食を召喚し、たったいま完食したのだ。後は寝るしかあるまい。というわけで、これから昼寝!昼寝ったら昼寝っ!

サイゼリヤ大好きっ子。今日はヘルシーにほうれん草のパスタにしてみよう!と思ったら、オリーブオイルがドバドバで案外カロリー高かった🥺この三品でだいたい1,200Kcal!うっ!と思ったけど、この味と満足度で会計は(ランチ価格)1,000円ぴったりなのは安い。好き。サイゼよ永遠に。

サイゼくんさぁ、この三品で約1400Kcalでギリ1日動けるエネルギー獲得できて1,000円ぴったりなのずるくない?あと何故か絶対頼んじゃうんだよ青豆のサラダ。満腹っす。

遅めのランチタイム。ナン食べたい!ということで、インドカレー屋さんに行ってきました。もちろんナンはおかわり自由!2枚いただいてお腹いっぱいです😇

🎼え?!そんなに立て続けに食べられるもの?!笑

大阪【進化系ハンバーグ】5選!レアでいっとく?焼き加減は自由自在。

会社のシステムにアクセスしてやりたい手続きがあるのに、今朝からずーっとログインできなくて格闘してる。ストレスがやばいので昼食は怒りのUber Eats召喚、もちろん二郎系。ところで、二郎系って超ジャンクなのに、写真ではもやしたっぷりでヘルシーな感じに見えてしまうのが卑怯ですよね。

今日のランチは大戸屋!すけそうだらの黒酢あん定食。しかし日曜のランチタイムである。周囲の話し声、子供の叫び声や果てにはコップが割れる音。聴覚過敏ビビりモードにスイッチが入り、そわそわ緊張ビクビクしながらいただきました。でも、やっぱり大戸屋は美味しいね🤤

本日の更新はお休みします。これはお昼に食べたお好み焼き。オタフクソースに、ちょっと深さのある丸皿!そして具にはイカ天!うーん、これはまさしく広島で食べたものと違わぬお好み焼き!このお店、通っちゃおうかなぁ。お好み焼きは大阪のも広島のもどっちも大好き💕