見出し画像

【横浜ランチ】美食米門 横浜

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜ワールドポーターズの「美食米門 横浜」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

みなとみらい線みなとみらい駅徒歩5分、横浜ワールドポーターズ5階にあります。
初来店です。

ネットで予約して、土曜日の12時に行きました。
土曜日でしたが、店内は半分ぐらいの入りでしたが、その後は結構席が埋まりました。

予約していたので、窓際の席に案内してもらえました。
席からも、お隣のコスモワールドやカップヌードルミュージアムがよく見えます。

ワールドポーターズの向かいはよこはまコスモワールドです


特徴


究極の食材が競演する美食を極めた和食レストラン
人気スポット・横浜みなとみらいの夜景・イルミネーションを眺めながら特別なひと時をお過ごしください。 大切な方とのお食事、会食、記念日にご利用下さい。 また、ご宴会向けの飲み放題付コースも多数ご用意しております。

美食米門 横浜 HP


食べたもの

この日いただいたのは、【乾杯スパークリング付き】三種の和ジュレカルパッチョや岩手県産「岩中豚」のグリルなどランチコース全7皿 です。

  • 【食前】乾杯スパークリング

  • 【冷菜】三種の和ジュレカルパッチョ

  • 【蒸物】柚子香る海鮮茶碗蒸し

  • 【揚物】串揚げ二種盛り合わせ

  • 【強肴】岩手県産「岩中豚」のグリル

  • 【食事】ご飯、香の物

  • 【止椀】蜆(しじみ)のお吸い物

  • 【甘味】抹茶ときなこのわらび餅

乾杯スパークリング
三種の和ジュレカルパッチョ
どれもジュレが美味しい
柚子香る海鮮茶碗蒸し
結構、具がたくさん入っていた
串揚げ二種盛り合わせ
さくさく揚げ、乗ったソースが個性的
岩手県産「岩中豚」のグリル
ちょっと肉が硬く、味も普通
ご飯、香の物
お吸い物は撮影忘れ(汗)
コーヒーと甘味
抹茶ときなこのわらび餅
うまし



店舗情報

美食米門 横浜
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1
        横浜ワールドポーターズ 5F
TEL:045-222-2520
営業時間:月〜日 11:00-14:30(土日は15:30)、17:00-23:00


まとめ

もともとは肉食のお店のようで、店内には肉を焼いたニオイが満ちていました。

コース以外のランチは肉系のどんぶりのセットが多く、美味しそうでした。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:4
サービス:3
雰囲気:4

1人当たり費用: 3000円〜4000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,691件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?