見出し画像

【横浜ランチ】THE BLISS BREWERY & DINING

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、最近新しく開店したノートルダム横浜みなとみらいの「THE BLISS BREWERY & DINING」でのランチの様子を紹介します。

場所、外観など

ノートルダム横浜みなとみらいの1階の海側にあります。
ノートルダム横浜みなとみらいは、ザ・タワー横浜北中の隣にある結婚式場です。

2024年8月8日に開店しました。
もちろん初来店です。

土曜日の12時をネットで予約しました。

30度越えの猛暑の中、ノートルダム横浜みなとみらいまで歩きました。

ノートルダム横浜みなとみらいと別で運河側に別の入り口があります
ノートルダム横浜みなとみらいを回り込みます
お店の入り口
テラス席もあるみたいです
開店したばかりでお祝いのお花がいっぱい

入店して名前を告げると入り口すぐの狭いテーブル席に案内されました。

他にも席はあるのに、なんでここ?
せっかく予約した意味がない???

ともかく気を取り直し席で注文します。

早速、店員さんが目の前のビールの醸造設備があることをアピールしてきました。

ランチメニュー

あらかじめランチメニューは確認していました。
ABCの3つのコースから選ぶと、どのコースにも前菜とパン、ドリンクがつくシステムのようです。

3つのコースから食べたいものを選ぶシステムと思ったのですが、各コースそれぞれ料理は決まっていて、当日はAコースがハラミステーキ、Bコースがアクアパッツオとなっていました。

そうすると料理は3つの中から選ぶということになります。
土曜日のランチを楽しみにした身としては、選択肢が少なすぎますね。

気を取り直して料理を楽しみます。

窓際のカウンター席はがら空き
なのに入り口の人通りが多く、店の奥が見渡せる席
予約したんだけど


特徴

何かを成し遂げた時、仲間と喜びを分かち合う時、
大切な人とちょっといい休日を過ごす時、
なんでもない今日を頑張った1日の終わり。
人生の「至福」をもっと愉しむレストラン!

THE BLISS BREWERY & DINING HP


食べたもの

今回いただいたのは、こちらです。

ドリンクはクラフトビール「Birth」
Rice lager / ABV 5% / IBU16
味は爽やかな酸味と甘味、苦味はない
後味は酸味と渋味
ランチのクラフトビールは2種類でした
嫁のドリンクはジンジャーエール
前菜①
パテが個性的な味
前菜②
スモークサーモン
ガーリックのパン
バターのパン
アクアパッツア
殻を取るのが大変
ハラミステーキ
にんにくがたっぷり
味はまずまずおいしい


店舗情報

THE BLISS BREWERY & DINING
住所:〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通6丁目101
     ノートルダム横浜みなとみらい 1階
TEL:045-228-8039
営業時間:水〜 月 11:30~15:00、17:00-22:00


まとめ

前菜が2種類ありましたが、その説明はなかったです。
売りのクラフトビールは美味しかったですが、2種類あるビールのどちらも、軽いサワービールのような味らしいので、IPAがあるともっとポイントが高かったかもしれません。

店の入り口が狭く、段差もあるのですが、やたらベビーカーを持ち込むお客さんが多かったのが、印象的でした。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合: 2
食事:2
サービス:2
雰囲気:3

1人当たり費用: 2000円〜3000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?