見出し画像

お昼ご飯について考える

実質、1年以上毎日更新しています。

1回だけ、予約投稿をし忘れて当日に投稿してしまい、日付変更したら翌日に投稿予約しました。
そうすると、翌日の投稿になると思ったのですが、一度投稿したその日から日付が変わらず、投稿しない日ができてしまいnoteの通知(「投稿1日目」的な)でリセットされたことに気づきました。
 

さて、タイトルの件ですが、最近クレジットカードの翌月の請求額を見て驚きました。
 
月収を超えている(笑)!!

洗濯機を買い替える、旅行の予約などを含め大きな出費が多かったようです。
 

こういう時は
「お昼の外食」を控えるようにしています。
 
具体的にはコンビニサラダorカロリーメイト的なものとプロテイン。
半額セールで買ったカップラーメンとプロテインみたいな感じ。
ゆで卵だけ・・・の日も(お弁当作る余裕はないです・・・)。

私はお昼ご飯は食べても食べなくても良いというか、お腹が空かないんですね。
だからとりあえずお腹に入れておこう的な感じになります。

 
地域包括支援センターで働き始めた時くらいからでしょうか。
お昼の時間帯も相談対応とか緊急対応していると、昼ご飯が15時以降になることもしばしばありました。
 
お腹空くタイミングを忘れたのか、いつの間にかお昼にお腹が空かなくなりました。
 
お昼休憩はひたすら寝る時間に充てて過ごしていたのを思い出します。
食べなくてストレスになることはありません。
大学教員になってからも「お昼にお腹空かない人」に出会いましたので、案外いるのかもしれませんね。 


ただ、食べようと思えば食べることができるので、お金に余裕がある時は外食して職場地域の実態把握みたいなことをしています。



みなさんは昼食はどうされていますか?? 

本日は以上です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました☆

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。