引き続きツナとレモンのパスタ(アレンジ)作りました

今日の日付をまたいだ頃に投稿した「ツナとレモンのパスタ」、今度は他にも材料を投入しアレンジ版を作ってしまいました。

完全にハマりましたか?私😁

今日は先日のレシピに、冷蔵庫に余ってた新玉ねぎ、オリーブ、ケッパー、シーフードミックスを加えてみました。

一度具材を炒めた後、白ワイン、ワインビネガー(白)も入れて、コクと風味を引き出します。

麺と具材を和える時に、レモン汁、塩、胡椒で全体の味合

もっとみる
スキを押して頂き、誠にありがとうございます!

ナスとベーコンの納豆パスタ

今回は納豆を使ったパスタの作り方です。

納豆好きなのでよく食べたくなります笑

味付けはバター醤油味です。

材料

スパゲッティー  120g

納豆  1パック

ナス(縦に2等分し太い方に切り込みを2本いれる)  2本

ハーフベーコン(2cm幅にきる)  1パック

にんにく(みじん切り)  一片

バター  20g

オリーブオイル  大さじ1

ほんだし  小さじ1/2

醤油  小

もっとみる
スキありがとうございます☺️
3

【鳥挽き肉】と【ナス】のスパゲッティ

食材【2人分(多め)】

・パスタ 200g(少し細めのパスタを使いました)
・ナス 2本
・鳥挽き肉 100g
・カットトマト 1缶
・塩胡椒 適量
・ケチャップ 大さじ1
・ウスターソース(カゴメソース) 大さじ3
・塩

【作り方】

まず、ナスをみじん切りにします。

鍋か、深いフライパンに、ナスと鳥挽き肉と塩胡椒を入れて、炒めます。

ナスが小さくなり、挽き肉も炒まったら、カットトマトを

もっとみる
ありがとうね😉💚
2

18禁⁉︎ 簡単!オトナのラグー(ミートソース)の作り方

あるイタリアンのシェフが、フィレンツェのリストランテでトイレに行くふりして何度も厨房脇を通り、覗き込んでマスターしたというレシピ(ホンマか?)を伝授して頂いたものです。
 野菜は玉ねぎを入れずセロリと人参だけ。そして赤ワインを1本使うというお子ちゃまは絶対に食べられないオトナのラグー。簡単でムチャ旨いです。

もっとみる
スキ、ありがとうございます!良ければシェアして下さいませ!

きのこのクリームパスタ

レシピ

材料

4人分なので牛乳は550cc(倍の600ccは嫌な予感がしたので少な目にしたけど、結果的には600ccでも大丈夫だった)、コンソメは2本で9gとしました。

料理メモ

相変わらずパスタの茹で上がりと具材の出来上がりを合わせるのが難しいですね。それ以外は難しいことはないと思います。

また作りたい度

★★★★★

感想

休日の昼はなんとなく麺類、とりわけパスタが食べたくなりま

もっとみる
ありがとうございます!
3

牛乳でつくる簡易版サーモンクリームパスタ

緊急事態宣言が解除されたといっても、かつてのように大手を振って外食に行く気になるか、と言われれば、なかなか踏み出せないのが人間というものです。

でも、たまには、普段食べない贅沢なものをついつい欲してしまうのも人間というもの。

ということで、プチ贅沢をするべく、サーモンクリームパスタを作ってみました。

ただし、イノシシトトラは、生クリームを所持しているときとしていないときの差がハッキリしていま

もっとみる
最後まで読んでくれてありがとうございます!
3

少しずつ少しずつ

マスクが外せない日々ではありますが、少しずつ街は活気を取り戻しつつあるのではないでしょうか。

ぺぺロッソも少しずつお客様に御来店いただけるようになり、活気を取り戻しつつあります!

クラウドファンディングのページを見てきていただいたというお客様も多数いらっしゃり、温かい気持ちになります。
ありがとうございます。
下記にURLを記載してあります。僕たちの思いがたくさん詰まったページです。是非一度ご

もっとみる

樋口直哉さんのパスタ料理最高!

パスタ料理大好き。

どんなソースのパスタでも好き。

カルボナーラ、ペペロンチーノ、たらこ、ミートソース、クリームソース、トマトソース、バジルソース、何でも。

イタリアに行って、毎日3食パスタを食べたいと言う夢がある。

でも、今は行けないから、自宅で楽しむしかない。

レシピでいつもお世話になっている樋口さんのnoteを参考にコチラのパスタを作りました。

樋口さんのように、もう少しトマトの

もっとみる
感謝感激です
8

ボンゴレビアンコ

おはようございます。
今日も良いお天気になるかな?

さて、先日、「ボンゴレビアンコ」を作りました。

材料はこんなかんじ。

フライパンにオリーブオイルを入れ、
ニンニクと鷹の爪を炒めます。

ニンニクの香りがしてきたらあさりと投下。
白ワインを入れ、蓋をして蒸します。

あさりの口が開いたら、一旦あさりを取り出します。

パスタの茹で汁を加え少し煮詰めます。

茹でたパスタとあさりを加えて混ぜ

もっとみる
ありがとうございます!!!
3