見出し画像

夏に食べたい イカスミ編

暑いと食欲が無くなる。
やる気もでない。


だけど栄養がしっかりとれる
何かを食べたい。


そんなときイカスミを使った料理を
食べてみるのはいかがでしょう。


ガン予防や血流を良くするなど
健康に良さそうなイカスミ。
黒くて自己主張が強そうな感じだが、
食べてみると食材を引き立てるのが上手。 
イカスミに含まれる旨味のおかげだ。

早速、スーパーでイカスミパスタを買ってみる。

魚介類豊富

イカスミの旨味がしっかりパスタと絡んでいる。
魚介類の旨味がパスタ全体にいきわたり
すごくおいしい。


スーパーの帰りにイカスミポテチも発見
 イカスミが飛び散るパッケージに惹かれて購入

パッケージ
袋の中

真っ黒なポテチが出てくるのか
と思いきやそこまで黒くはない。
こちらはガーリックを効かせている。
イカスミパスタの味を再現したらしいが・・・


パリパリの食感とイカスミが不思議と合う。
こちらも美味い(笑)

イカスミ三昧の一日でした。
元気出ました。


最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!