見出し画像

幸せ空間(横浜 なだ万さん)


こんばんは。本日もおつかれさまです。
楽しい夏を大満喫のことと存じます。

皆さまにとって、今年の夏も楽しい優しい幸せな日々になりますように。🌻🍧🐬

今回の幸せ空間は、横浜みなとみらい インターコンチネンタル内にある、なだ万さんをご紹介させていただきます。美味しい和食をのんびりまったりと堪能させてもらえる素晴らしいお店です。


ほっと落ち着く大人の空間。母とランチに伺った。


美しいエメラルドグリーン🥺



いつも晴れ女の母のおかげで、とっても快晴だった。窓際のお席をご用意いただけたおかげで美しい海を眺めながら、のんびりまったりと過ごすことができた。




お飲み物は、梅酒とスパークリングワインを頂いた。(わたしはお酒がかなり弱いので、一口だけ...味見をさせてもらった🥂笑)



旬菜

彩りパプリカの焼き浸し クレイジーピー
青ゆず豆腐 陸蓮根 枸杞の実
佐渡岩もずく 落とし芋

彩りもとっても豊かで、視覚的にも楽しむことができた。どれも少量ずつだが、とっても味わいが奥深く、満足感がある。個人的には青ゆず豆腐が、初めて頂く、舌触りと味わいで大感動だった。


造り

本日のお造り 鯛と鯵のなめろう

とっても最高に新鮮で、すごく美味しかった。やはり生のお魚がいちばん好きだ。美味しいお魚をいただくと、『日本人に生まれることができてよかったなあ』と、再確認する。笑


器も可愛い


煮物

目鯛のとろろ蒸し 三つ葉 梅肉餡

とっても優しい梅肉の餡に、母もわたしも、目を見合わせた。すっきりとした酸っぱさに、夏を乗り切るパワーを頂いたように感じる。目鯛も本当にほろほろ柔らかく、蕩けて、とても美味しかった。



止肴

梶木鮪山椒焼き 茄子田楽 枝豆 ミニトマト密煮 
冷や汁仕立て

個人的に大好きなお野菜ナンバーワン 茄子。今回、たくさん茄子を美味しく堪能させてもらえて、本当に幸せだった。マグロも最高なお味だった。良質な脂のノリ、とっても柔らかく最高だった。

こちらの冷や汁には、大好きな茄子がたくさん入っており、とってもとってもとっても美味しかった。すり白胡麻の隠し味もとっても心に染み込んだ。。。また頂きたいなあ。


食事

湘南しらすと枝豆ごはん 香の物 赤だし

大好きなしらす。とってもふわふわの柔らかいしらすだった。湘南から来てくれたしらすのみんなに大感謝である。全ての命に大感謝だなあと、いつも思う。


デザート

本日のデザート 梅のくずきり

大好きな梅。ほんのり甘く、梅本来の旨みも感じられ、幸せデザートだった。視覚的にも夏にぴったりの涼しくなるようなデザート。


始まりから終わりまで、どれも感動の美味しさだった。また定期的に伺いたいお店だ。やはり和食は良いねえ、と母も大満足。母が嬉しそうでわたしも嬉しい。



それでは、また。
いつもお読みくださり、本当にありがとうございます!🐰


まだお暑い日々が続きますので、ご自愛いただき、
楽しい楽しい夏の思い出をたくさん作ってください。

皆さまの毎日が幸せであることを、いつもいつも祈っております。💐



今夜もゆっくりとおやすみください。
おやすみなさい。


和食🍽️ご参考記事


いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。