見出し画像

【横浜ランチ】コメダ珈琲 みなとみらいグランドセントラルタワー店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、みなとみらいグランドセントラルタワーに新しくできた「コメダ珈琲 みなとみらいグランドセントラルタワー店」でのランチの様子を共有します。


場所、外観など

横浜のみなとみらいのグランモール公園に面したみなとみらいグランドセントラルタワーの1Fに2024年7月にできたばかりです。
初来店です。

 土曜日の11時すぎに予約なしで来店しました。
みなとみらいグランドセントラルタワーで「縁日」のイベントをやっていて、家族連れで混雑していて、お店も3組待ちでしたが、割とすぐに順番がきました。

人が多くお店の写真はこれだけ
店の奥の席に案内されました
グランモール公園に面しています
チャリンコ禁止なのに乗るバカ人が結構います
お冷のグラスがコメダ
壁紙にもコメダ
なかなか料理がこないので、 f1.7の中華レンズで遊ぶ
ボケボケの世界


特徴

“くつろぎ”の秘密

お客様にとって、コメダのお店がまるでご自宅のリビングルームの延長線上のように元気や英気を養い誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたいと願っています。

体を休めるだけでなく、心まで安らげる、そんな “くつろぐ、いちばんいいところ” であり続けるために、コメダではおいしさ、おもてなし、居心地に、徹底的にこだわっています。

コメダ珈琲店 HP


食べたもの

この日いただいたのは、以下です。

  • コメダグラタン

  • あみ焼きチキンホットサンド

  • コメダブレンド

コメダグラタン、バケットパン付き
ふりかけた海苔がアクセント
海老とマカロニのグラタン
海苔がアクセントでおいしい
バゲットもまずまず
30分ぐらい待たされて出てきたあみ焼きチキンホットサンド
肉厚チキンとたっぷりキャベツに特製ソースを染み込ませました
チキンが柔らかく甘いタレが美味しい
コメダブレンド
なぜか塩味の豆菓子がついてくる
いらないから値段を安くして欲しい
味は悪くないが煮詰まった味でよくもない


店舗情報

コメダ珈琲 みなとみらいグランドセントラルタワー店
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−6 2
TEL:045-263-8585
営業時間:月〜日 7:00-23:00


まとめ

料理の味は思ったほど悪くなかったですが、値段が高いですね。
システムやサービスが違うのでしょうが、スタバやタリーズと比較してしまいます。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合: 3
食事:3
サービス:2
雰囲気:3

1人当たり費用: 1000円〜2000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?