見出し画像

【横浜ランチ】銀座方舟 桜木町クロスゲート店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜桜木町のクロスゲートの「銀座方舟 桜木町クロスゲート店」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

JR桜木町駅から徒歩1分、横浜クロスゲート2階にあります。
初来店です。

日本酒の充実した居酒屋さんのようですが、GW中のランチに予約していきました。
GW中でしたが、数日前にネット予約できました。

居酒屋さんらしく入店すると店員さん全員が大きな声で挨拶されます。
大岡川に面した窓際の席に案内されました。

半個室の席でした。

大岡川を挟んで横浜市役所の向かいです


特徴


横浜みなとみらいの夜景を望む個室・半個室が充実
桜木町エリアで圧倒的な日本酒の品揃え、桜木町駅徒歩1分

銀座 方舟 HP


食べたもの

この日いただいたのは、<ランチ会席>【花籠盛り御膳】です。

  • 漁港直送!北陸鮮魚のお造り盛合せ

  • 小鉢2種

  • 焼魚

  • 本日のロースト

  • 天婦羅盛合せ

  • ご飯 御椀 香の物

ドリンクはノンアルビール
ノンアルも美味しくなりました
花籠に盛られてきました
本日のロースト
鶏とサラダです
漁港直送!北陸鮮魚のお造り盛合せ
お味はまあまあ
焼魚
まあまあ
小鉢
枝豆?
冷たくて硬めで変わった味だけど、量が多かった
小鉢
普通のおからの煮物
かごの中の料理を食べると天ぷらとご飯などが出てきました
エビ二本とかぼちゃと何か
普通の味噌汁
ご飯が多め



店舗情報

銀座方舟 桜木町クロスゲート店
住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101−1
      クロスゲート 2F
TEL:045-264-9650
営業時間:月〜日 11:30-14:30、17:30-22:00(木、金、祝前日は23:00まで)


まとめ

料理は全体的に普通の味で、派手さもなく、値段なりという感じでした。
ご飯の量が多くて、天ぷらと味噌汁だけで食べるのは辛かったので、花籠の料理と一緒にご飯も出してくれたらよかったです。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:3
食事:3
サービス:4
雰囲気:3

1人当たり費用: 3000円〜4000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?