見出し画像

【横浜ランチ】橙家 みなとみらい東急スクエア店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜みなとみらいの東急スクウェア3の4Fの「橙家 みなとみらい東急スクエア店」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜みなとみらいの東急スクウェア3の4Fにあります。
2度目の来店です。

前回の記事はこちら。

以前は予約なしで来店しましたが、今回はネットでコースを予約し、土曜日の12時に来店しました。

土曜日でしたが、まだお客さんはそれほど入っていなかったので、予約しなくてもすぐに入店できるようです。

エレベータで降りるとすぐに受付レジがあります。

カウンターの席を予約しましたが、なぜか、窓際のカップルシートに通されました。
まあ、こだわりはないので良いです。

目の前はコスモワールド


特徴


食べたもの

OZmallで限定のランチメニューを予約しました。

【ランチ】新鮮な旬の食材を使用した逸品や牛ステーキなど全4皿+食後のカフェ(OZ限定)

ランチコースのメニュー
  • 前菜あれこれ盛り合わせ(ヴィシソワーズ付き)

  • 牛赤身ステーキ

  • パスタ「東京X」ボロネーゼ

  • 本日のデザート

  • コーヒーまたは紅茶


ドリンクはビール
ジンジャエール
前菜あれこれ盛り合わせ
豆乳のヴィシソワーズ
上品で優しい味
なめらかチーズ豆腐とビスケット
サーモンのカルパッチョ
生ハムとモッツアレラチーズのジェノベーゼ
豆腐とチーズがバランスよく
牛赤身ステーキ
最初の一切れが柔らかかったが、あとの2切れは少し堅かった
味は美味しい
パスタ「東京X」ボロネーゼ
結構太麺でもちもち
本日のデザート
ほうじ茶のプリン
甘めさっぱり
コーヒーホット
アイスコーヒー


店舗情報

橙家 みなとみらい東急スクエア店
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−8
    東急スクエア3 4F
TEL:050-5461-1161
営業時間:月〜 日 11: 00~15:00、17:00〜22:00


まとめ

居酒屋さんなので味はあまり期待していなかったですが、どれも美味しくいただきました。

一年以上ぶりの来店でしたが、もっと利用したいと思いました。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合: 4
食事:4
サービス:4
雰囲気:4

1人当たり費用: 3000円〜4000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?