見出し画像

【横浜ランチ】橙家 みなとみらい東急スクエア店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、有機食材と無添加のものにこだわった「橙家 みなとみらい東急スクエア店」でのランチの様子を紹介します。

場所、外観など

横浜みなとみらいの東急スクウェア3の4Fにある居酒屋さんですが、ランチで利用しました。

エレベータで4Fに次いで扉が開くとすぐにレジがあり、5Fにある肉系の店と入口を兼ねているようです。
(レジで 4F利用か5F利用か確認されます)

平日の11時の開店直後に入店したので、お客さんはほとんどいずに、窓際の眺めの良いカップルシート(?)に案内していただきました。

目の前はコスモワールドでいろいろなアトラクションが賑わっていました。

特徴

みなとみらい駅直結!眺望良好◎団体◎
各種宴会・歓送迎会◎アクセス良好
飲み放題グレードUP!
広々店内は換気、感染防止対策を徹底
観覧車夜景◎記念日・デート◎

橙家 HP

食べたもの

ランチメニューの中から以下をいただきました。

  • 『サーロイン』牛カツ御膳~とろろ添え~

  • 橙家御膳

禁酒中なので、ランチビールはなしで、コーヒーは別の店で飲むことにしました。

『サーロイン』牛カツ御膳~とろろ添え~
とろろと生卵がついています

牛カツ御膳は、とろろとわさび、生卵がついていますが、正しい食べ方がよくわからなかったですが、卵かけご飯がおいしかったです。
牛カツはレアと言いながら、あまりレアではなかったですが、まあまあでした。

橙家御膳の前菜3種です。
橙家御膳
盛りだくさんです

橙家御膳は、前菜、お造り、煮魚、天ぷら、甘味、ご飯、味噌汁、漬物と品数多く、いろいろと楽しめました。

カップルシートの景色も気持ちよく、美味しいランチをいただけました。

店舗情報

橙家 みなとみらい東急スクエア店
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−8
    東急スクエア3 4F
TEL:050-5461-1161
営業時間:月〜 日 11: 00~15:00、17:00〜22:00

まとめ

このお店のランチは、8種類ほどなのですが、なぜか「宇和島名産 鯛めし御膳」がメニューにあります。

宇和島市出身のBoschとしては、次回はぜひ、地元の鯛めしの味と比べてみたいと思います。

鯛めしには2種類あり、刺身をご飯に乗せるタイプのやつが宇和島式です。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?