サウジアラビア、ことの経緯。

「サウジアラビアで王宮の中にレストランを作る話があるから、そのレストランを選んでほしい」

どんなイベントかもわからない。真実味もない。
誰が来るかも、誰がターゲットなのかもわからない。
で、「とDining」で動くことになった・・・のか??

まぁ〜まぁ〜とにかく何にも分からない。

とにかくサウジアラビアの観光のためのイベントで「Riyadh Season」という名前らしい。
今まで観光ビザも

もっとみる
そうだ、君にアメをあげよう
13

京兆尹。北京ミシュラン2つ星に輝いた四合院にある精進料理のレストラン

先週のnoteで、発表された北京ミシュランのリストを紹介しました。

このリストの中では以前に北京ダックの「大董」を紹介しました。今日は精進料理の「京兆尹」(Jīng zhào yǐn)を紹介したいと思います。

本店は台北にあるそうです。北京店は、お寺の「雍和宫」の隣の「四合院」(Sìhéyuàn)という場所にあります。高級感がありつつローカル感もいい感じに感じられるお店で、僕も以前に2回ほど食

もっとみる
ありがとうございます、よろしければシェアもお願いします
10

とろとろ焼きりんごレシピ🍎

ジューシーでとろとろ!丸ごと一玉ペロリと食べれます。

材料
りんご...2玉
バター...20g
シナモン...2本
砂糖...大さじ4

りんごのヘタをくり抜きます。

底は残したままにします。

シナモンをさして、

バターと砂糖を中に入れます。

1個ずつアルミホイルに包みます。

オーブンで約45分焼きます。

大きさにもよりますが、竹串がスーッと通れば完成〜

焼きりんごの作り方の動画

もっとみる
いただきま〜す🍽
5

世界のレストランガイド&ランキングの傾向と対策

少し前のことになりますが、11月26日に「ミシュランガイド 東京版」が発表され、有名なすし店2店が対象外になったと話題になりました。同月29日にはフランスで「ラ・リスト」というレストランランキングが発表され、世界1位に日本の「龍吟」(日本料理)と「スガラボ」(フランス料理)が同点でランクイン(ほかにも同点が2店あり)したのもニュースで知っている方もいるかもしれません。

「お店の人気評価なんてどこ

もっとみる
年内は毎日更新。次回は「チョコモナカジャンボ」
46

世界を変える

noteでの発信を考えて半年。
アカウント作ってから書くまで180日以上。
世界なんか変わんない。(笑)

Hello,note..
Hello,画面越しの友達。

初めての皆様、
初めまして。

まず、少しだけボクの自己紹介。
福岡県北九州市で両親から
何不自由無く、沢山の愛情を受け、
沢山の友達に囲まれて育った普通の少年。

高校を卒業して、ファッションデザイナーを志して、神戸のデザイン系の大

もっとみる

「無理にでも飲んだ方がいいと思って…」

深夜の独り言

今日来た若い女の子のお客さん。
友達の女の子と二人で来店。

今回の話の主役をAさん。友達をBさんとしよう。

最初飲み物を伺った時に、Bさんはフルペアリング。
Aさんは「私あんまり強くないから…三杯で良いです」とのことで注文を受けた。

「ペース見ながらタイミング見てサービスするかな…」
なんて考えながら、シャンパンをサーブして食事がスタート。

あまり飲めない。と聞いていたのに

もっとみる
フォローしてくれたら、本当にありがたいです。
19

スマホアプリで入店予約や注文を可能に。顧客のストレス軽減と利便性向上を目指す回転寿司チェーンの挑戦|くら寿司

【一言で言うと】くら寿司は、スマホで予約や注文ができる仕組みを構築し、回転寿司の顧客体験を変える取り組みをおこなっている。

基本情報

展開する国:日本
創業:1977年
店舗数:453店舗(国外含む)
ジャンル:回転寿司
売上高:1325億円(2018年10月末)

なにが特徴か

回転寿司の「ファミレス化」を主導してきた「くら寿司」が、スマホによる新サービスを始めた。顧客はくら寿司のスマホア

もっとみる

ベトナム食記|食べたものを毎日書いてゆく

先週タイから帰国したのだが、ついぞ休まずベトナムへと出かけるのが我々海豹夫婦である。いくばくかの懸念事項があったため、予約をしたのも一週間前なので、行き当たりばったりにもなりかねない。

さて、不惑も近い我々は旅の目的地を一つに絞った方が幸せが多いことが気が付いたのである。国外での移動は特に、荷物をまとめて空港に行ってタクシーで移動をするという手間と費用、加えて心的負担が多いのだ。

今回のベトナ

もっとみる
うれしい!あなたにも良い一日を!Bonne Journée!
8

キッチハイク開催店舗に「イル・バーカロ」が加わりました!

「イル・バーカロ」は、400年続くヴェネチアの「バーカロ」(ヴェネツィア風居酒屋) を再現したお店です。お店に入ると、ショーケースの中に並ぶ大皿の前菜がちょっとずつ楽しめるバーカウンターが。まるでイタリアに旅行に来たかのような雰囲気です。

シーフード好きは必見!おすすめは「干ダラのペースト ポレンタ添え」と「イカスミのスパゲッティ」

大きなタコやイワシなど、魚介がたっぷり入った「海の幸の前菜

もっとみる
これからもがんばるもぐ🚀
1