見出し画像

海外旅行で女ひとり旅ホテル探し INタイ

2024年2月にシンガポールとタイに初めてひとりで海外旅行に行ってきました。初めてなので治安や料金、清潔さなど女の人ならではの心配な点などもありましたのでご紹介させていただきます。
今回もタイ編です!


予約方法

https://www.agoda.com/?cid=1844104&ds=qF8zOntXma79Dr8a

前回の記事でも書かせていただきましたが、今回の旅行のホテル予約は全て「アゴダ」で予約しました。↑
基本的に前払いなので現地に現金を持っていくのが心配だった私も安心できました。様々な口コミが載っているので事前に情報を知れることも安心ですし、写真や観光地までの所要時間もしっかり書かれているので安心して予約できました。


・タイのホテル ザクォーター アリ バイ UHG

タイの最終日は「アリ駅」という場所に宿泊しました。場所ではなくホテルの雰囲気湯で今回予約はしたのですが、アリ駅から徒歩で10分程度の場所にあり道路沿いで立地も良かったです。
またホテルの1階部分にはセブンやカフェ・スタバなどもあり充実していました。

ザ・クォーター・アリ・バイ

ホテルの入口はこの建物の奥にありました。チェックインをすませ、部屋に入ると・・・

デスク
洗面所からの景色
キングベット
キングベット(靴すいません・・・)

この時はnoteを書くなんて思ってなく、靴やパスポートがそのままですね・・適度な広さと清潔感でとても気に入りました。
電子レンジや冷蔵庫もしっかりあり、シャワールームも清潔感・水圧も何も問題ありませんでした。
テレビはYouTubeが見れなかったので、非日常を味わえてそれもそれで良かったです。
朝食は予約していなかったので、今回はお願いしなかったですが、チェックインの時に確認したらOKしてくれるんではないかと思いました。

シャワーブース

19時くらいにチェックインし、屋上にはまたルーフトップバーがあると聞き早速行ってみました。

ルーフトップバー(夕方)
ルーフトップバー(朝)

子供様なのか浅めのプールと大人が全身浸かる様な深めのプールがありました。プールサイドには、チェアーとカウンターもありゆっくりすることができます。また室内にも飲食スペースとバーカウンターがあり、私は食事はしませんでしたが、モヒートを注文しました。
日本のモヒートも好きですが、今回タイに行ってどのお店のモヒートもミントがたっくさん入っていてとても美味しかったです。
またバレンタイン付近に行ったため、最初にウェルカムドリンクが無料でいただけました。(バレンタイン用のオリジナル1種類)

バーラウンジ

料金は私が宿泊した時は、1泊10,592円でした。タイの中では良い料金なのかもしれませんが、日本で考えるともっと高いホテルと同じクオリティと部屋の心地よさでした。

時間があったのでホテルの付近を散策したのですが、日本のお寿司屋さんやカフェもたくさんありましたし、私は毎日の様にフットマッサージに行っていたので、周りに有名なマッサージ屋さんがたくさんあるのも便利でした。

アリ駅周辺

タイは交通量がとても多く、横断するのに大変な場所もありますがこの周辺には歩道橋もしっかりあったので安全に散策することができました。
※バレンタインは日本と違い大切な人にそれぞれプレゼントを渡したり、友達同士でハートのシールを張り合ったりする様で街中にはたくさんシールをつけている人を見かけました。
また男性が露店の花屋さんで奥さんや彼女用に赤やピンクの花束を買っていたり、ニコニコしながら持っているのをみてとても素敵な文化で人たちだなと感じました。

・デメリット


このホテルも特にデメリットは感じませんでしたが、強いていうなら入口が奥なので少し分かりにくかった部分くらいでしょうか。
スタッフの方も親切で、バーテンダーさんも「これ美味しいからオススメだよ」って話しかけてくれたり、楽しい雰囲気でした。

・周辺にある観光施設や有名スポットまでの所要時間


所要時間

道に面していて、遅い時間でも明るく人も歩いていて、比較的治安が良い場所だと感じました。ただ一本奥に入っていくと地元の人が多くいる様な場所もありますので、海外旅行は警戒しながら歩いていて損はないと思いました。その分ホテル内は安心して過ごせますので気が休まる時間でした。

翌朝の朝日はとても綺麗で、タイ最終日は感慨深い気持ちになったのを覚えています。

ベットからの朝日

ここで見る太陽も日本で見る太陽も同じものを見ているはずなのに旅先のフィルターがかかり、見え方が違うのが不思議ですね笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このホテルもとてもスタッフの方の対応が良く、気持ちよくタイ最終日を過ごせたことに感謝しています。
拙い英語でも嫌な顔せず、丁寧に接客してくれタイの方はとても優しいなと感じました。
タイのホテル編は次で最終になります。

皆様の旅の参考に少しでもなれば嬉しいです。
オススメの観光地・お店・ホテルなどあればコメントで教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?